青森県は、12月10日(火)東奥日報新町ビル3階New'sホールにて青森県内でSDGsに積極的に取り組む企業の事例を通して、県内で働き暮らすことの魅力、叶える夢、若者や女性が活躍できる環境づくりについて触れることのできる機会として、「あおもりサステナブルDay2024」を開催しました。リアル・オンライン合わせて県内外から約70名の方々が参加しました。
青森県と包括連携協定を締結し共にSDGsの推進に取り組むリコージャパン青森支社は、事務局として企画から当日の運営までサポートしました。
参加された方からは、以下のような声をいただきました。
地元である青森県を元気にする・人財を活性化する思いが共有できるイベントとなりました。
リコージャパンは、リコーグループの国内統括販売会社として全都道府県に支社を設置し、地域密着で事業を展開しています。お客様の経営課題、業務課題を解決するためのさまざまなソリューションをワンストップでご提供することに加え、オフィス領域で培った課題解決力をもとに、リコーグループが持つ技術力や環境対応へのノウハウを活用しながら、産官学金労言の皆様との連携・協力を強化して、地方創生・地域活性化に取り組んでいます。