
問合せ対応に日々追われている
契約書フォームの請求が多い
特定の人に問合せが集中している
個々の問合せを誰が担当しているか分からない
過去の契約の経緯が分からない、探せない
同じ内容の相談なのに担当により回答がまちまち
細かいメールのやり取りが記録出来ない
関連するメモや資料が探せない
「法務支援クラウド(RICOH Contract Workflow Service)」は、相談内容や回答内容を記録し、法務担当者間でのナレッジとして共有することで相談回答の効率化を実現するとともに、契約管理機能により契約期限管理、契約満了前の通知を行うこともできる法務業務の統合支援ツールです。以下の“お困りごと”に心当たりのある際は、ぜひお気軽にご相談ください。
「簡易審査機能」で
相談要否の分別が可能に!
法務担当者が個別に回答する内容ではない問合せを、簡易な設問から定型文や雛形提供などの自動応答で対応法務担当者の負担が軽減できます。
「担当割当機能」で
法務担当者間の負担を分散!
簡易審査機能で絞られた問合せは更に内容に応じた担当者や対応件数の少ない担当者等に割り当てる事で業務量の調整が可能です。
「相談一覧機能」で
過去の相談履歴を一元管理!
別の法務担当者が担当した過去の相談案件のやりとりを確認することができ、契約更新業務がスムーズに。
「コメント機能」で
すべての関係者のやり取りを履歴保管!
回答前の資料不足の連絡や、関連部門とのやり取りなどもシステム内で行うことで、関連情報として管理することができます。
「簡易ワークフロー」で
押印依頼や承認の記録も残せます!
完了した相談を審査依頼時に案件と紐づけすることで、法務部門を介在することなく契約審査機能でスムーズに締結できます。
リコー独自の自然言語処理技術「ディープアライメント™」を活用した
契約書条項比較支援機能を提供
自社が作成した契約文面と、契約当事者の相手方から提示された契約文面の条項・条文を自動比較でき、「契約書面の確認プロセス」の業務負荷を大幅に軽減できます。特に自社と相手方の契約書双方の条項の読込み時間の短縮化や、条項・条文比較時のチェック漏れ抑止に貢献します。
※AI条項チェックツールはRICOH Contract Workflow Serviceのオプション機能となります。
中外製薬株式会社様の導入事例を記載しました。
第一工業製薬株式会社様の導入事例を記載しました。
株式会社リコーの導入事例を記載しました。
電子契約連携についてプレスリリースがありました(外部リンク)
対応ブラウザについて記載しました。
電子契約連携機能情報を記載しました。
弁護士ドットコム株式会社様クラウドサインページに紹介いただきました。
AI条項チェックツール情報を記載しました。
シスメックス株式会社様の導入事例を記載しました。
現場からの法務相談や審査結果を記録することで、法務担当者間の情報共有による業務属人化を防ぎ、社内の契約情報の一元管理を実現します。製品や価格、機能評価版のご利用に関する質問などお気軽にお問い合わせください。
※このページに記載の会社名および製品名·ロゴマークはそれぞれ各社の商号·商標または登録商標です。
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