ビジネスの拡大、新しいマーケットの開拓、企業の成長を求め、日系企業の海外進出は、業種や規模によらず年を追うごとに加速しています。海外市場は、非常に大きな可能性に満ちています。特に、中国、タイをはじめとしたアジア諸国は、日系企業の進出が多い地域です。
いざ海外展開を目指そうと思っても、現地事情がよく分からない中で、オフィスのIT環境の準備を進めなければならない事は負荷が大きく、不安に感じることはございませんか。また、既に、海外進出済みのお客様にとっても、セキュリティなど、現地でのIT環境に問題を感じることあるでしょう。
リコーは各国に多くのネットワーク拠点を持っており、中国、タイ、ベトナム、韓国、シンガポール、香港、マレーシアなどアジア各国にはグローバル商談対応チームを配置しています。お客様の海外オフィス開設支援をはじめ、現地拠点の規模や事情にあわせた最適なオフィス環境の構築を、日本と海外で連携しながらサポートいたします。
リコーでは、グローバルテーマに関するセミナーを随時開催しています。まずは、セミナーに参加してみませんか?
リコージャパンでは、お客様のニーズにあわせ、進出検討段階から、進出時のオフィス環境構築、運用管理、また事業拡大支援まで、リコーグループと専門業務に精通したパートナーとともに、お客様の海外ビジネスを強力にサポートいたします。
海外進出を検討するにあたって、日本でアドバイスや提案を受けられる相談先が欲しい。
現地のIT事情がよく分からない。
複数のベンダーと調整するのは大変なので、信頼できるベンダーにまとめて任せたい。
機器の導入だけではなく、その後の運用までサポートして欲しい。
現地の早期立ち上げを最優先に、必要最小限の投資で早くオフィス環境を整えたい。
進出後の事業展開に合わせて継続的に業務改善提案をして欲しい。
海外現地でのオフィス開設にあたり、必要になるオフィス機器は、さまざまですが、調達ひとつでも、煩雑な手続きがつきものです。パソコンからネットワーク構築まで、規模や形態に合わせた最適な機器をトータルでご提供し、スムーズで確実な構築をサポートいたします。
パソコン、コピー機・複合機、ソフトウェア、ネットワーク機器、LAN構築、VPN構築、ICカード認証、各種サーバー構築、TV会議システム、設置・保守。
セキュリティをさらに強化し、情報漏えいリスクを低減したい。
メール・電話中心だった日本をはじめとした他拠点とのやり取りをVPNやTV会議などでより便利にしたい。
サーバーが増えてきたので、管理が大変!集約して負荷軽減とコスト削減を図りたい。
海外でのビジネスが軌道に乗り始めた際、新たな課題として浮上するのがセキュリティ問題。特に、ソフトウェアのライセンスに海賊版が含まれていたなども海外オフィスではよくある問題の1つです。ウィルス対策、情報漏えい対策、不正アクセス防止など、リコーではお客様のビジネス環境に応じて、最適なセキュリティ対策を提案いたします。
夕方になるとネットワークが遅くなると思っていたら、帰宅前に社員が会社で映画のダウンロードをしていた・・など、笑い話にもならないようなお話が自分の会社で起こっていたら。不正サイトからのファイルダウンロードは、ウィルス感染のリスクをともないます。業務以外のインターネット利用や、USBなど外付けメディアやメールからのウィルス感染を防ぎたいなど、パソコンにまつわるセキュリティを強力にサポートするのが、海外オフィス向けの「パソコン統制管理サービス」です。
海外オフィスのセキュリティに問題がありそうだが、IT担当者が現地スタッフで、リテラシーや言語の問題で詳細がわからない。調べてみると、パソコンのOSもソフトウェアもなんと半分以上も海賊版だったなんてことはよくあるお話です。
リコーにお任せいただければ、現地調査による不正ライセンスの利用状況確認、正規版ライセンスへの再インストールまで実施いたします。
海外拠点と手軽にコミュニケーションをとることができ、意思疎通と意思決定のスピードがアップします
現場に早く的確に指示を行いたいのに、海外拠点のスタッフとなかなか意思疎通ができない。頻繁な海外出張はコストの関係で無理。メールだけではなく、もっとコミュニケーションが円滑にできる方法はないものか?そんな場合に、飛躍的にコミュニケーションを円滑にできるのが、TV会議システムです。
離れた拠点間でも、動画や資料を交えた質の高いコミュニケーションが簡単に。移動コストも大幅に削減できます。
海外拠点との遠隔コミュニケーションにインタラクティブ ホワイトボードを利用。情報のリアルタイム共有で業務効率が向上
株式会社 ニトリ 様
リアルタイムで同じ資料を見て、書き込むことで、相互の意思を確実に伝えられる。インタラクティブホワイトボードがスムーズで確実な遠隔会議を実現し、出張の大幅削減と、コミュニケーションの効率化を達成。
お客様のパソコンの不具合を未然に防止、 故障の際は電話やオンサイト保守により迅速な対応を行います。
いきなり発生するトラブル。メールが送れない!インターネットが見えない!日本ならITシステム部門に解決をお任せできても、海外オフィスだとそうはいきません。
リコーは、オフィス機器トラブルの障害切り分けからトラブルをスピーディーに解決するオンサイト保守までサービスをワンストップで提供いたします。
STEP1
まずはお電話ください。状況をお聞きしてアドバイスや修理の手配をいたします。
STEP2
サービスマンを手配いたします。状況に応じて弊社のサービスマン手配、またはサードベンダーへの手配をいたします。
STEP3
現地で修理対応いたします。
メニュー | 内容 | |
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遠隔コミュニケーション | インタラクティブホワイトボード、TV会議・Web会議システム、プロジェクター | |
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