

申請業務効率化アプリ
RICOH
カンタン文書申請 for Cloud
申請書の原本探し・提出先確認・届ける手間を解消!
申請業務効率化アプリ
申請書の原本探し・提出先確認・届ける手間を解消!
各種申請書・報告書の提出時に、書類の原本探しから提出までのステップを大幅に効率化するのが、リコー複合機対応アプリ「RICOH カンタン文書申請 for Cloud」です。
パソコン不要で、複合機のタッチパネルの原本一覧から選んで印刷。必要事項を書いてスキャンするだけで、決められた提出先へ自動送信します。申請書などの「原本が見つからない」「提出先がバラバラでわからない」お悩みを解消し、提出作業の負担軽減で、現場での本来業務の生産性向上に貢献します。
特長 ①
運ぶ・作る・支える・・・大切な現場業務ではパソコンが身近になく、紙による文書運用・手続きが必要となります。
本来業務の合間を縫って、申請書などの多くの紙書類を提出する作業の負担を、複合機のタッチパネルの簡単操作で解消できます。
特長 ②
特長 ③
書類ごとに提出先が異なっていても、いちいち確認し届けたり送ったりする必要はありません。提出先などの情報が含まれる二次元バーコードがあらかじめ印刷され、スキャン時に読み取ることで、自動で振り分けてアップロードし提出完了です。
特長 ④
申請書などのアップロード時は、それぞれの受付担当者に自動でメール通知。
担当者はどこにいても受付・確認し必要な事務処理ができ、在宅勤務も可能になります。
無料トライアル実施中!
RICOH カンタン文書申請 for Cloud を一定期間無料でお試しいただけます。
申請書や報告書の「原本が見つからない」「提出先がバラバラでわからない」というお悩みの解消をぜひご体験ください。トライアルお申し込みの際には、「対応機種」をご確認ください。
ご利用中のお客様への情報提供