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LAPLINK ヘルプデスク

サポート担当者が遠隔地にあるパソコン画面を見ながらリモート操作をすることで、トラブルの解決や操作指導を行うクラウド型リモートサポートツールです。Windowsの他、Macのリモートサポートに対応しています。※モバイルデバイスについては、別途ご相談ください。

こんなお客様にご利用いただけます

・カスタマーサポートで、電話だけではわかりにくいお客様パソコンの状況を的確に把握したい。
・納入ソフトのサポートやアップデートのための出張・訪問回数を減らしたい。
・全国の支店にあるパソコンのメンテナンスを本社のパソコンから行いたい。

仕組み/主な仕様

遠隔地にあるパソコン画面をサポート担当者のパソコン画面に映し出します。遠隔地のパソコン画面を見ながら、キーボードやマウスを使って、パソコンやソフト、周辺機器などの難しい操作の案内や問題解決を行います。サポート業務の効率化や顧客満足度向上が行えます。

画像:仕組み/主な仕様

クラウド型だから ここが違います

1. Webからソフトを無料ダウンロードし、お客様は、すぐにサポートを受けられます。
2. インターネット環境さえあれば、設定変更なく使えます。(ルーターのポート開放不要、グローバルIP不要)
3. サポートセンターの履歴・統計やシステム設定を一元管理できます。

画像:クラウド型だからここが違います

安心して利用できるサービス“運用体制”

「LAPLINK ヘルプデスク」のサーバーの稼働実績は99.98%以上の高い信頼性を誇り、「ASP・SaaS安全・信頼性に係る情報開示認定制度」の認定を受けています。
また、「LAPLINK ヘルプデスク」は海外製品が多いリモートソフト市場の中では数少ない、国内メーカーのソフトウェアです。国内メーカーならではの充実した保守体制、お問い合わせやトラブルへの迅速かつ丁寧なサポートについてご好評いただいています。

画像:安心して利用できるサービス“運用体制“

最良の運用を実現する“管理機能”

サポートの品質向上のためには、サポート内容の定期的な見直し・改善が欠かせません。
「LAPLINK ヘルプデスク」は、専用の管理画面から、オペレータの活動状況の履歴確認、統計データのグラフ表示などが行えます。その際、同時接続数を超えるすべてのオペレータにIDを割り当てて管理をすることも可能です(要オプション)。

画像1:最良の運用を実現する“管理機能“

画像2:最良の運用を実現する“管理機能“

すぐに使いこなせる“シンプル操作”

ソフト開発30年のノウハウにより、誰にでも使える操作性を実現しています。
シンプルな接続操作により、初めてリモートサポートを受ける方やパソコンに不慣れな高齢者の方も、スムーズにサポートを受けることができます。
また、オペレータ側の操作画面は、カスタマイズが可能です。操作画面上に掲載する機能アイコンを選択したり、使用頻度の高い順に並べ替えたりすることができます。

画像:すぐに使いこなせる“シンプル操作“

Mac対応

・マルチデバイス対応(Windows/Mac/iOS/Android)

Windows PC/タブレット、Macのリモートサポートはもちろんのこと、AndroidやiOS端末でも、「スクリーンショット共有」、「システム情報参照」などの機能使って、効率的なサポートを行うことができます。
※ Mac/iOS/Android対応はオプションになります

サービスの特長

・リモートサポートをスムーズに行うための豊富な機能(デスクトップペンやファイル転送など)
・オペレータの対応履歴や統計の表示など、サポート品質を向上させる管理機能
・通信の暗号化やユーザーごとの機能制限など、高いセキュリティ機能
・大手パソコンメーカーのカスタマーサポートをはじめ、導入実績多数

ご利用価格

LAPLINK ヘルプデスク

ライセンス数
(ライセンス本体)
サポートセンター側 1ライセンスあたりの利用料
1カ月
1 ~ 9 ライセンス
18,000円 (税抜)/1ライセンス
10 ~ 49 ライセンス
50 ~ 99 ライセンス
100ライセンス以上 営業部までお問い合わせください
【パッケージ内容】
マスターCD-ROM、導入ガイド、契約証書

LAPLINK ヘルプデスク Macオプション

ライセンス数
サポートセンター側 1ライセンスあたりの利用料
1カ月
1 ~ 9 ライセンス
1,000円 (税抜)/1ライセンス
10 ~ 49 ライセンス
50 ~ 99 ライセンス
100ライセンス以上 営業部までお問い合わせください
  • ライセンス本体と同数契約する必要があります
  • ライセンス本体の契約期間内で契約することができます

申込方法

「LAPLINK ヘルプデスク」のサービス利用規約に同意いただき、所定の申込書にてリコージャパン(株)の担当営業にお申し込みいただくことで、サービスの提供が開始されます。
詳細は、下記のお問い合わせメールか、リコージャパン(株)の担当営業までご連絡ください。

  • サービス提供元 株式会社インターコム

お問い合わせ

LAPLINK ヘルプデスクに関するお問い合わせを受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

リコーワンストップくらうど
サポートデスク
TEL:050-3534-0775

受付時間:平日(月~金)9時30分~17時