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もっと
請求業務を、
かんたんに。

書類作成・郵送・帳票管理・税率改正対応
「MakeLeaps」は、会社の請求業務を効率化する
請求書作成・管理クラウドソフトです。

MakeLeaps

請求まわりのこんなお悩み、
「MakeLeaps」ですべて解決。

Before請求書発行業務
だけで1日が
終わった…

Afterクラウド化/郵送
代行で請求業務の
時間を大幅に削減!

Before見積書を印刷して
承認をもらうのが
めんどう…

After承認&権限フローの
設定で上長確認が
クラウドでも可能に!

Before請求書発行後の
入金消込・管理を
効率化したい…

After口座連携で
入金消込を効率化!
会計ソフトとも連携。

Before消費税率変更後の
請求書作成が
できるか不安…

After軽減税率に
対応した請求書の
作成もラクラク!

「MakeLeaps」は、
あなたの会社の請求業務を
効率化する
請求書作成・管理
クラウドソフトです。

POINT 1 簡単に、さまざまな
帳票を作成。

見積書・請求書をクラウド上で作成。「区分記載請求書等保存方式」*へも対応予定です。

*消費税法改正にともない、2019年10月より
導入される請求書の方式

POINT 2 請求業務の手間を
大幅に削減。

セキュア送信、もしくは、印刷・封入・投函の郵送代行が利用可能です。

POINT 3 連携も承認も
クラウドで完結。

書類のクラウド化で部署間連携がカンタンに。いつでもウェブ上で承認・確認ができるため、時短にもつながります。

多くのビジネスパーソンに、
確実なメリットを
もたらしています。

アユダンテ株式会社

代表取締役 安川洋

雑務は自動化できる!
経営を変えた、迅速なサポートと郵送代行。

表計算ソフト環境改善のために多くのソフトを試した結果、「これは使えるな」と感じたのが「MakeLeaps」でした。サポート対応が圧倒的に早く、とても使いやすい。郵送は7割が自動化に成功しており、効率は以前の10倍になりました。毎日使えるからこそ、投資の価値があるソフトだと思います。

株式会社WACUL

経理部/マネージャー 田村清貴
経理 小田切高子
取締役CFO 竹本祐也

社内業務から働き方改革!
経理を支える請求書の一元管理。

IT業界に身を置く我が社は、社内業務もシステム化し無駄を省くことを意識しています。紙書類だと過去の請求書を振り返るのはとても大変ですが、「MakeLeaps」では帳票伝票の分類・検索ができ、過去の売り上げ記録も一目で確認できる。また使い方を覚えるのも簡単で、画面や操作がわかりやすいのもいいですね。

一般社団法人 Fintech協会

代表取締役/
一般社団法人Fintech協会 理事 星川高志

組織運営をペーパーレス・
キャッシュレスに!
郵送代行で、紙の請求書対応も効率化。

ペーパーレス・キャッシュレスを掲げる組織は増えていますが、多くの金融企業や行政機関は、未だに紙の請求書を使っているのが現状です。そういった相手とのやり取りでは、紙の請求書を使わなければならない。「MakeLeaps」なら請求書の送付も、クリック1つで郵送対応してくれるので、大変助かっていますね。

パーソルイノベーション株式会社

「TECH PLAY」責任者 鳴釜優子

「MakeLeaps」で経理作業が
よりスムーズに。
導入の決め手は、
エンジニア視点のサポート体制。

エンジニアの活動をサポートする「TECH PLAY」を運営するにあたって、請求書作成サービスの試用版をいくつか利用してみました。結果、サポート面に満足できた「MakeLeaps」の導入を決めたんです。API連携を重視していたので、サポートの段階からエンジニアの方が対応して下さるなど、柔軟な対応が魅力でした。

請求業務を効率化する機能も充実しています。

あらゆる書類作成をかんたんに。

シンプル&直感的なインターフェースで、本格的なデザインと効率的な作成・送付をサポート。さらに営業活動や経理業務に必要不可欠な帳票を、クラウドで一元管理できます。
軽減税率対応の請求書もかんたん。消費税法改正(2019年10月)により導入される「区分記載請求書等保存方式」へも対応予定。
対応書類:見積書、発注書(自社宛/取引先宛)、注文請書、納品書、検収書、請求書、領収書、作業報告書

承認・権限フローの設定で効率化。

「MakeLeaps」では、書類の承認やメンバーの操作権限を管理できます。社外にいてもクラウド上で承認ができ、メンバーごとに作業の制限をかけられるため、業務がより効率的に。また、上長の承認フローを設けることで誤送付の防止も可能です。

印刷・封入・投函は、おまかせ。

郵送代行をする際は「送付…」をクリックし郵送を選択するだけで、書類の印刷・封入・投函まで、すべての作業を代行します。書類だけでなく、アップロードしたPDFファイルなどの郵送代行も、ワンクリックでお申し込み可能です。
販売管理システムと連携することで販売管理システムで作成した請求書を、「MakeLeaps」上でワンクリックで送付が可能になります。詳しくは以下をご覧ください。
> 販売管理システム連携

入金・口座の管理もラクラク。

銀行口座に蓄積される入金日・入金額・振込名義などを、「MakeLeaps」へ自動取込できます。適合する請求書を自動的に呼び出してくれるので、入金消込もワンクリックで完了します。
会計管理システムと連携することで、売掛金情報や消込情報を会計管理システムに反映させることができます。詳しくは以下をご覧ください。
> 会計管理システム連携

※口座連携は法人プランのみのサービスとなります。

企業の規模に合わせた、
料金プランの選択も可能です。

中小企業や大手企業向け
法人プラン

複数の担当者や部署で、請求業務を分業している企業や事業部に最適なプランです。オプションを除くすべての機能が利用可能なため、ビジネスの成長に合わせてプランを柔軟に変更することができます。

合計金額/月(税抜)の計算方法

800円 × ユーザー数+
1社あたり料金 × 取引先数+
オプション機能 ※1社あたりの料金は取引先の社数によって変動します。(1〜10社:無料/11〜25社:80円/26〜100社:70円/101〜500社:60円/501社〜:50円)
※郵送代行は、別途料金がかかります。160円/通(税込)

オプション機能

バーチャル口座
3,000円/月額(税抜)
メールドメイン指定
5,000円/月額(税抜)

個人事業主やスタートアップ向け
個人プラン

取引先10社以内、1~3名で経理作業を行なっている方にオススメのプランです。帳票作成・送付作業の際に必要となる、書類の作成・メール送付・郵送・Excel®/CSVファイルのインポート・PDFダウンロード・カード決済などの基本機能が含まれます。

基本料金/月(税抜)の計算方法

500円 × ユーザー数ユーザー数上限数 : 3名  取引先上限数 : 10社

メイクリープス株式会社は、
株式会社リコーの
グループ会社です。

メイクリープスとリコーは、リコー製の複合機やさまざまなベンダーの顧客管理システム・会計システム・販売管理システムなどと「MakeLeaps」を組み合わせることで、お客様へ新たな価値を提供いたします。
今後、企業内のワークフローのデジタル化の促進や、デジタル化したワークフロー同士をつなげることで企業間取引のプラットフォーマーとなり、中小企業を中心としたお客様のワークフロー改善に貢献していきます。

さあ。もっと請求業務を、
かんたんに。