「Microsoft 365」は、創造力とチームワークを高め、個人と組織のパフォーマンスを最大化して活躍する働き方を、安心・安全な環境で支援するソリューションです。クラウドサービス「Office 365」、オペレーションシステム「Windows 10」、IDベースのセキュリティソリューション「Enterprise Mobility + Security」が含まれ、アプリケーションはクラウド環境で活用できます。
リコージャパンは、2017年12月より新たに「リコー Microsoft 365 支援センター」を開設。Skype for Business を活用した遠隔サポートと、全国約422のサポート拠点を活用したオンサイトサービスを組み合わせたワンストップサービスの提供し、安心、安全なクラウド環境を活用したワークスタイルの変革をサポートいたします。
リコージャパンでは、働き方改革を上記4つの視点から考え、お客様の環境やご要望に応じた新しい働き方の実現をご支援するために、日本マイクロソフトとともにクラウドシフトを促進します。
Microsoft 365 を導入しやすいようパッケージ化し、「Microsoft 365 Business」を中核にしたクラウドサービス基盤の導入・構築から活用促進、管理、運用支援までをワンストップで提供します。
導入・構築
Office 365 / Windows10 / Azure AD などの設計構築
連携ソリューション
運用・管理・サポート
Office 365 / Windows10 / Azure AD などのマネージドサービス
ハードウェア
Surface / PC / タブレット / スマートフォン / サーバー / ネットワーク機器 など
全国422ヶ所のサービス拠点と組み合わせたセンター&オンサイトによる安心のサポートを提供します。Microsoft 365 導入時のさまざまな設定作業や運用管理業務の代行、クラウド環境の監視・報告、問い合わせ対応などを行います。
リコージャパンが中小企業のお客様を中心に、働き方改革セミナーやイベントを全国で開催します。日本マイクロソフトやリコージャパンが社内実践で培ったOffice 365 の活用ノウハウなどを紹介し、お客様の働き方改革を支援します。