オフィスでは、お客様からの電話をどのようなかたちでご担当者につないでいるでしょうか?電話は、ビジネスにおいて重要なコミュニケーションツール。
それだけに、対応の仕方やスピードにより、ビジネスチャンスにつながることも、反対に営業の機会を逃してしまうこともあります。
ビジネスチャンスを呼び込み、 コストダウンにもつながる新しい通話スタイルをご紹介します。
多くの企業がオフィスの固定電話を内線化し、電話の取り次ぎや社員間の通話を行っています。しかし、スマートフォンをはじめとするモバイル端末が普及し、人々の行動様式が変化する中、従来どおりの業務スタイルでよいのでしょうか?リコーグループが、オフィスでの電話の利用状況についての実態調査を行った結果、多くの方々が現状に不満やお困りごとを抱えているという事実が見えてきました。
電話は、ビジネスにおいて重要なコミュニケーションツールであり、特に、営業担当者の方々にとってはお客様との大切な接点 です。しかしながら、デスクに座っていられる時間が短かったり、会議や商談に追われたりして、電話への対応が後手にまわってしまうケースも少なくないよう です。そこから、気づかない内に営業機会の損失が発生しているかもしれません。
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