このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
ここから本文です

SYNCNEL

iPadソリューション
SYNCNEL(シンクネル)は、社内に既にある商品カタログや社内資料などのドキュメントをiPadで「かんたん・安全」に情報共有できる月額のクラウドサービスです。
SYNCNELは、商品カタログや社内資料などの電子データをクラウド上で一元管理・共有ができます。

こんなお客様に利用いただいてます

  • 1.カタログデータなどの最新データへのアップデートに時間がかかる。
  • 2.動画や音声なども盛り込んでプレゼンテーションの品質の向上を行いたい。
  • 3.情報共有の促進と合わせて、セキュリティも確保しなければならない。

概要/仕組み/主な機能

データを共有するにあたり、データの鮮度管理は非常に重要になります。
共有されたデータを共有メンバーが個々に改定し、活用している状態は、共有が図れている状態ではありません。

SYNCNELは、単に情報を共有するためのファイルサーバー機能だけではなく、既に共有されている電子データが最新データへ差替えられた場合、共有しているiPadに対し該当データの最新版があることを通知します。さらにアクセス権限や公開期限設定などセキュリティに配慮した共有形態もの設定も行えます。SYNCNELは、データ共有の課題を解決し、安全にかつ効率的なiPadでの情報共有を支援します。

SYNCNELイメージ

SYNCNELは、パソコン上で「かんたん・安全」にファイルをクラウド上へアップロードし、iPadから閲覧できます。カタログや提案書などをPDF、Officeファイルで持ち出すことができるほか、動画・音声を使ったコンテンツも利用できるため、今までの商談よりもプレゼンテーションの品質向上が期待できます。

電子データをかんたんに共有できる

ドキュメント管理者が最新データをアップロードすると、そのドキュメントを共有しているiPadに最新データがあることが伝わります。紙媒体のカタログなどに比べて印刷・配送の手間が掛からず、最新データをかんたんに共有できます。

  • ファイルアップロード機能

ドキュメント管理者は、共有したいデータをブラウザへドラッグ&ドロップするだけで簡易にファイルのアップロードを行えます。

ファイルアップロード機能

機密性の高い情報・ファイルを安全に共有できる

フォルダごとにアクセスできるユーザー/グループを設定できます。また、ファイル自体に閲覧可能な期間を指定することも可能です。この他、デバイスの紛失・盗難対策としてのリモート削除機能や詳細なログ監視機能があります。

  • フォルダごとのアクセス権

フォルダごとにユーザー/グループでアクセス権限を管理でき、適切な範囲でデータを利用できます。

  • ファイルの閲覧可能期間指定

ファイル・フォルダに有効期間を指定でき、期限切れのものは閲覧不可に自動で切り替わります。

ファイルの閲覧可能期間指定

  • 紛失/盗難対策

不正アクセス検出及びリモート削除機能を持っています。また、管理者によるアクセス権限の無効化もできます。

不正アクセス検出及びリモート削除機能

  • 詳細なログ監視

日時、ユーザー名、IPアドレス、操作種別、ファイル名など12項目の詳細なログ管理ができます。

詳細なログ監視

社外とのセキュアなファイルの共有ができる

  • 公開URLの発行

社外とのファイル共有では、公開URLを発行して安全なドキュメント配信します。期間を限定したりダウンロード回数の設定もできるため、電子データを安全にやり取りできます。

公開URLの発行

サービスの特長・ご利用価格(月額利用料)

  • 1.最新のデータを容易に共有できることによるコンテンツ管理負荷軽減
  • 2.動画・音声コンテンツによるプレゼンテーション・商談の品質向上
  • 3.電子データの共有におけるセキュリティ向上

SYNCNELご利用料金

iPhone/iPad 10台~ 12,000円(月額)~
容量追加オプション 1GB 1,000円(月額)
  • 台数に関わらず1GBの容量がつきます

動作環境

以下ホームページをご参照ください。
https://www.syncnel.biz/faq.html#faq_environment

申込方法

「SYNCNEL」のサービス利用規約に同意いただき、所定の申込書にてリコージャパン(株)の担当営業にお申し込みいただくことで、サービスの提供が開始されます。
詳細は、下記のお問い合わせメールか、リコージャパン(株)の担当営業までご連絡ください。

  • サービス提供元 富士ソフト株式会社

お問い合わせ

SYNCNELに関するお問い合わせを受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

リコーワンストップくらうど
サポートデスク
TEL:050-3534-0775

受付時間:平日(月~金)9時30分~17時