Main content

チーム手帳(総合コミュニケーションツール)おりこうブログ連携 機能紹介

ここから本文です

おりこうブログHRと連携することでWebからのお問合せをチーム手帳で確認!
&チーム手帳からのシームレスなアクセスを実現します。

おりこうブログHR×チーム手帳紹介動画

(再生時間 02:29)
※再生時に音声が流れるので音量にご注意ください。
※1:50~おりこうブログ連携の機能説明となります。
(動画は「ディーエスブランド」のYouTubeチャンネルから出典)

おりこうブログHRとチーム手帳の連携機能

①お問い合わせ受信機能

おりこうブログで構築したホームページからのお問い合わせをチーム手帳で受信することができます。お問い合わせ内容をタイムリーに確認でき、それを他のメンバーにも転送できるため、業務効率化に繋がります。
※おりこうブログAIおよびおりこうブログHRが対象となります。

画像:①お問い合わせ受信機能

②自動ログイン連携

チーム手帳から、おりこうブログHRへ自動ログインの設定が行えます。 健康管理や情報確認などの機能がシームレスにアクセスしてご利用いただけるようになるため、業務に必要なやり取りが1つのアプリ内で完結します。

画像:②自動ログイン連携

③メンタルヘルス診断のお知らせ機能

社内で実施しているメンタルヘルス診断で社内平均値と差がある社員や設定した体温より高い数値だった社員の情報がアラートとして管理者のチーム手帳専用ルームへ通知されます。 リアルタイムに社員の健康状態を把握することで、従業員の不調を見逃さない環境づくり、早期業務改善へと繋げることができます。

画像:②メンタルヘルス診断のお知らせ機能

※本サービスは「チーム手帳基本契約」とは別途ご契約が必要です。
※「おりこうブログHR」は株式会社ディーエスブランド(https://ds-b.jp/)の登録商標です。

おりこうブログHRとは?

健康管理・健康アドバイス・アンケートなどの健康経営支援機能に加え、従業員向け社内サイトの作成・社外に向けたSDGsの取り組み発信ページの作成など、充実した機能で企業の成長をサポートするサービスです。「おりこうブログHR」を通じて、健康経営の取り組みとホームページでの情報発信を同時に行うことで、従業員満足度向上と企業のイメージアップが可能となります。

おりこうブログHR

正式版ご利用お申込今すぐNetRICOHで申込手続きができます

  • 初めてNetRICOHをご利用いただくには、登録(無料)が必要になります。