密なコミュニケーションで業務効率向上、コスト削減
日常の業務の中で、本社と支社、海外拠点や設計拠点と営業拠点といった離れた拠点と業務を行うことは少なくありません。その際に、課題となるのが「コミュニケーション不足」と「会議のための移動コストの増大」。
テレビ会議・Web会議システムを導入することで、手軽に離れた拠点との正確で臨場感のあるコミュニケーションを実現することができます。移動に伴うコストや時間を削減するだけでなく、情報をより正確に早く共有できるので、生産性のさらなる向上に貢献します。
テレビ会議・Web会議システムを使えば、離れた拠点とも手軽にコミュケーションが行えます。コミュニケーションの頻度が増えるのはもちろん、話している様子や、見ている資料の共有ができるので、これまでメールや電話だけでは伝わりづらかった内容もスムーズに伝えることができ、業務効率も上がります。
これまで、各拠点から本社に出張して参加していた会議をテレビ会議・Web会議システムを利用した遠隔会議に切り替え。交通費、宿泊費、出張手当など出張に関わるコストを大幅に削減します。
電源を入れて表示されたリストから接続先を選択し、決定するだけのカンタン3ステップ。事前準備や会議中のトラブルもなく、システム管理者がいなくてもすぐに会議が始められます。
本ページで紹介したお客様事例、カタログをPDFでご覧いただけます。