このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
言語切替メニュー

RICOH imagine. change.

日本 - ソリューション・商品サイト Change
このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu
現在地

Share

ここから本文です

メンテナンス・障害情報

リコーデジタルサイネージサーバーVersion2.5.0バージョンアップ
STB/電子POP Version3.9.0バージョンアップ

更新
  • サーバー2021年12月22日 18:00
  • STB/電子POP2021年12月22日 18:00 以降
バージョン
  • リコーデジタルサイネージサーバー:Version2.5.0
    STB (Admint Stick/Admint BOX/SKNET BOX/RDS SH BOX/RDS XM BOX/Type1/Type2) 、電子POP(POPJシリーズ、POPEシリーズ):Ver3.9.0
バージョンアップ内容
  • (1)管理者向け機能の追加
    (2)配信管理、コンテンツ制作の対応ブラウザにMicrosoft Edge追加
    詳しくは、リコーデジタルサイネージにログイン後、操作マニュアルからVerUP版操作マニュアルをご参照ください。

【バージョンアップの対応方法】

リコーデジタルサイネージサーバーとSTB/電子POPの両方をバージョンアップする事で、バージョンアップ内容の機能がご利用できるようになります。

  • 1)リコーデジタルサイネージ サーバーのバージョンアップ方法

    お客様による作業は発生いたしません。
    2021年12月22日18:00以降にログインするとVersion 2.5.0の機能がご利用できるようになります。
    ※サーバーの停止はおこなわれません。

リコーデジタルサイネージSTB(Admint Stick/BOX/SKNET BOX/RDS SH BOX/RDS XM BOX/Type1/Type2)/電子POP(POPJシリーズ、POPEシリーズ)のバージョンアップを以下の方法でお願いいたします。

  • 2)STBバージョンアップ方法

    ①STB(Admint Stick/Admint Box)をご利用のお客様

    2021年12月22日18:00以降いつでも、STBが電源ONかつネットワーク接続状態であれば、24時間以内にアプリケーションが自動ダウンロードされます。
    それ以降、STBがホーム画面の時にバージョンアップが行われます。
    ※お客様は、以下の操作手順に従って、バージョンアップを行ってください。

    <操作手順>

    • 1) ホーム画面への遷移の仕方は、以下の3通りの方法があります。
      • ①STBの再起動(電源抜き差し)する事で、ホーム画面に遷移する。
      • ②リモコン操作で[戻る]ボタンを2~3回押下する事で、ホーム画面に遷移する。
      • ③端末再起動機能『操作マニュアル(配信スケジュール管理編)』端末の再起動を設定するを参照で、端末を再起動する事で、ホーム画面に遷移する。

    • 2) ホーム画面のままにしておいてください。
      しばらくすると、バージョンアップ完了のメッセージが表示されます。

    • 3) STBのバージョンアップ終了後、コンテンツがスケジュール設定されていれば、
      コンテンツが表示されます。

    ②STB(SKNET BOX/RDS SH BOX/RDS XM BOX/Type1/Type2)をご利用のお客様
    /電子POP(POPJシリーズ、POPEシリーズ)をご利用のお客様

    2021年12月22日18:00以降いつでも、STBが電源ONかつネットワーク接続状態であれば、24時間以内にアプリケーションが自動でバージョンアップされます。
    バージョンアップ後は自動で端末の再起動が行われます。

ホーム画面

[ホーム画面]

【注意事項】

・バージョンアップ中は、しばらくホーム画面のままとなり、お客様の設定されたコンテンツは表示されません。

・バージョンアップ完了までの推定所要時間は20秒~5分です。(ネットワーク環境等により変動します)

  • 3)STBバージョンの確認方法

    端末詳細情報から確認できます。
    確認方法は『操作マニュアル(配信スケジュール管理編)』端末詳細情報を確認するを参照ください。