宿泊に関するサービス提供・施設管理
客室のインターネット環境を整えて、
お客様の満足度を向上
宿泊に関するサービス提供・施設管理
客室のインターネット環境を整えて、
お客様の満足度を向上
すっかり、旅行や出張と切り離せなくなったインターネット。観光客が、旅行中、無線LAN環境を利用したい場所の上位*に「宿泊施設」をあげるほど、お客様にとって客室で自由に無線LANが利用できる環境は重要になってきています。訪日外国人が増加している今こそ、客室を含めた館内のインターネット環境を整え、お客様の満足度をアップさせませんか?
* (出典)総務省「公衆無線LAN利用に係る調査結果」(平成28年度)公衆無線LANを利用したい場所、日本人観光客「宿泊施設」1位・訪日外国人観光客「宿泊施設」3位。
お困りごと 1
客室で無線LANが使えない
ロビー以外に無線LAN環境がない、もしくは、客室の電波が弱くお客様からのご指摘が多い
お困りごと 2
LANのトラブルにすぐに対応したい
故障や繋がらないという対応に時間をとられて、通常業務に支障がある
お困りごと 3
お客様の満足度をあげ、業績拡大に繋げたい
快適に使える無線LANを施設のおもてなしの1つとしたい
電波調査から、ネットワーク設計、導入設置・工事、設定・保守まで、無線LANの構築をトータルでサポートいたします。施設内に電波が弱いエリアがなくなり、客室でも安定したインターネットの利用が可能になります。さらに、万が一のトラブルでも、オンサイト保守により、エンジニアが迅速に復旧対応をいたします。
客室で無線LANが利用でき、お客様の満足度アップ
オンサイト保守で、障害時もエンジニアが復旧対応
ルーターのリダイレクト機能で館内サービスのPRにも
実際の無線LAN環境調査(電波測定)で、施設内の電波状況を可視化し、施設内の状況にあわせて、最適なプランをご提供いたします。施設内に電波が弱いエリアがなくなり、客室でも安定した無線LANの利用が可能。宿泊されるお客様の満足度もアップします。
インターネットで調べものをしたいビジネスマンや外国人客だけでなく、ゲーム機を無線LAN接続したいお子様連れのお客様にも、喜んでご利用いただけます。
リコーの保守サポートなら、常時ネットワーク機器の稼働状況をリモートで監視、異常時はお客様にご連絡から保守対応を実施します。万が一の故障時には、エンジニアがお客様先に訪問し、不具合の素早い復旧対応を行います。
安心のサポート対応で、障害時のダウンタイムを最小限にでき、従業員は安心して通常の業務に集中できます。
お客様が無線LAN経由でインターネットを利用する際、ルーターのリダイレクト機能を利用して、館内施設やサービス、お土産などの案内ホームページに接続し、業績拡大に貢献します。
電波環境調査サービス(基本400m²まで)、光回線サービス「リコー ひかり」、UTM、HUB、無線アクセスポイントがセットになったパッケージです。
パック価格 | 1,855,000円(税抜) |
---|
はい、全館で快適な無線LAN利用ができるよう、弊社では施設の電波環境調査も実施可能です。
はい、接続障害発生時は、リコージャパンが一括して対応します。オンサイト保守でエンジニアがお客様先に訪問するメニューもご用意しています。
いいえ、リコージャパンでは、インターネット回線の設置、セキュリティ機器、施設内ネットワーク設置など、安心してご利用いただけるインターネット環境をご提供します。