働き方改革
社会保険や税務申告手続き業務を
自動化・省力化により効率化
入退社手続きや年末調整などの行政手続き業務は、従業員との書類の受け渡しや回収から始まり、各行政窓口に書類を持参して提出まで各プロセスにおいて多くの時間をかけていることから効率化したいと感じていませんか?
リコージャパンの「行政手続き効率化パック」では、各業務プロセスにおける自動化・省力化によって人事労務担当者様や従業員の皆さまの負担を軽減し、ニューノーマルな働き方の実現に貢献いたします。
行政手続き効率化パックは、入退社手続きや年末調整などの行政向け手続き業務を電子化することで「紙帳票の配布・回収」、「給与や勤怠情報の転記・入力」、「行政窓口へ提出するための往復や待機時間」「公文書などの長期保存」といった業務課題を解決するソリューションです。
リコー複合機の
アプリケーション
行政手続きソフト
給与計算ソフト
クラウドストレージ
従業員さま向け
社会保険などの申請はスマートフォンやパソコン、複合機スキャンなどさまざまな媒体から行うことができ、場所や環境を限定せず行えるようになります。
人事労務担当者さま向け
従業員から受け取った申請書類を勤怠管理ソフトや給与ソフトとデータ連携することで書類作成時間を削減可能です。
また、e-Govやe-Tax、eLTAXとAPI連携する行政手続きソフトを活用し、事務所からでも提出が可能となため、これまで窓口と事務所の往復していた時間を他の業務時間に充てることが可能となります。
人事労務担当者さま向け
提出後に受け取る企業控えや公文書は紙で保存せず、大容量クラウドストレージに保存することで、書類の保管スペースを有効活用することができるようになります。
従業員規模:80名 提供商材:行政手続き効率化パック(労務申請モデル)
活用例:入退社手続き、育児休業、高年齢雇用継続、住所変更
申請の都度外出・待機が発生し、その間何もできない状態ため業務生産性を落としていた
クラウド上に保存しているデータを外出先で閲覧できるようになり、業務効率が向上した。直帰も可能となった
従業員規模:300名 提供商材:行政手続き効率化パック(税務申告モデル)
活用例:年末調整、支払調書
年末調整の業務が負担で年内に作業を完了することができなかった
申告書の配布や回収といった受け渡し業務を行わずに済むため、在宅勤務もしやすくなった
行政手続きソフト、リコー複合機アプリケーション、給与計算ソフト、クラウドストレージがセットになったパッケージです。
労務申請モデル ご提供価格例 |
588,000円~(税抜) ※料金例は従業員規模51~100名を想定した価格です。 ※パックの構成商品と価格は代表的なものです。詳しい商品、価格はお問合せフォームよりお問合せください。 |
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税務申告モデル ご提供価格例 |
358,000円~(税抜) ※料金例は従業員規模51~100名を想定した価格です。 ※パックの構成商品と価格は代表的なものです。詳しい商品、価格はお問合せフォームよりお問合せください。 |
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