法務業務を一元管理
RICOH Contract Workflow Service(RICOH CWS)は
契約に関する相談から締結後の契約書管理までを
ワンストップで対応可能です。
RICOH Contract Workflow Service(RICOH CWS)は
契約に関する相談から締結後の契約書管理までを
ワンストップで対応可能です。
導入企業(一部)※五十音順
リコー法務のノウハウを凝縮、法務DXを目指すお客様をサポートします
問い合わせのコントロールが出来ない
問い合わせ内容が内容が複雑化している
担当割当者が法務相談の回答者を割り当てますが、相談分類毎に設定した法務担当者に直接割り当てることができます。
相談内容やその回答を記録し、担当者間で情報共有することで今後の相談への対応を迅速化します。
あらかじめ質問と回答を設定する事により、法務対応の要否を判定することができますので、現場部門、法務部門ともに業務効率化を図ることができます。
法務担当で回答まで至らない場合、関連部門(知財やコンプライアンス部門)等に同様の相談を依頼し、関連部門の回答を含めた対応が可能です。
現場からの相談と回答のやりとりをサポートします
社内稟議をサポートします
電子契約のシステムを意識する事無く電子契約がご利用できます
締結された契約書の保管、管理をサポートします
エステー株式会社 様
法務業務の一貫した運用とサポートによる法担当者の負担を軽減
TOPICS
【企業紹介】
【課題】
【導入のきっかけ】
【効果】
株式会社LIFULL 様
紙と印鑑、手作業に振り回されていた業務が
一気通貫のスマートな運用に
TOPICS
【企業紹介】
【課題】
【導入のきっかけ】
【効果】
中外製薬 様
雛形を10種類から100種類にし、
法務部門での相談対応案件が1割程度に
TOPICS
【企業紹介】
【課題】
【導入のきっかけ】
【効果】
第一工業製薬 様
DXの足がかりとして、
電子契約の導入率が4か月弱で50%に
TOPICS
【企業紹介】
【課題】
【導入のきっかけ】
【効果】
シスメックス株式会社 様
年間800件の法務相談対応を大幅効率化
相談から管理まで一括検索で利便性向上
TOPICS
【企業紹介】
【課題】
【導入のきっかけ】
【効果】
株式会社リコー
簡易審査機能で3割以上を自動化
電子契約との連携で3割以上を電子化
TOPICS
【企業紹介】
【課題】
【導入のきっかけ】
【効果】
「RICOH CWS カスタマーサクセスジャーニーマップ」では導入期から、使用3ヶ月までをオンボーディング期、使用3ヶ月から1年までを利用定着期、使用1年以上を習熟期と定め、お客様のご利用定着度に沿った導入支援を実施しております。