画像:RICOH Smart Huddle

それは好きな時に、好きな場所で、
自由にはたらける
ワークスタイルのコンセプト。

これからのオフィスの価値。

それはリモートワークの普及により失われつつあった社員同士のつながり、
社内文化理念の継承、
フェイストゥフェイスによる生産性や創造性の高いコミュニケーション、
さらには人やモノや情報との偶発的な出会いであったりすると私たちは考えます。
そしてそれらの価値は、普及したリモートワークとデジタルサービスによって、
ワークプレイス全体へと広がっていくものと考えます。

はたらき方のスタイルから、これからのオフィスを考えます。

  • リモートワークの普及により
    失われつつあった
    社員同士のつながり

    画像:リモートワークの普及により失われつつあった社員同士のつながり
  • 社内文化や
    理念の継承

    画像:社内文化や理念の継承
  • フェイストゥフェイスによる
    生産性や創造性の
    高いコミュニケーション

    画像:フェイストゥフェイスによる生産性や創造性の高いコミュニケーション

はたらき方のスタイルから、これからのオフィスを考えます。

  • リモートワークの普及により
    失われつつあった
    社員同士のつながり

    画像:リモートワークの普及により失われつつあった社員同士のつながり
  • 社内文化や
    理念の継承

    画像:社内文化や理念の継承
  • フェイストゥフェイスによる
    生産性や創造性の
    高いコミュニケーション

    画像:フェイストゥフェイスによる生産性や創造性の高いコミュニケーション

オフィスの価値を創造する、
リコーからの提案です。

RICOH Smart Huddle
デジタルサービス
画像:✕
ワークプレイスデザイン

デジタルサービスとワークプレイスデザインの
両輪で最適化してゆく。それがリコーの強み。

次の時代の働き方の創造へ、リコーがワンストップでご支援。
デジタルサービスとワークプレイスデザインの相乗効果でお客様ごとに最適な立案をいたします。

次の時代の働き方の創造へ、リコーがワンストップでご支援。デジタルサービスとワークプレイスデザインの相乗効果でお客様ごとに最適な立案をいたします。
多様化した働き方に合わせ、リコーの強みであるデジタ ルサービスを活用し創造的でスマートな働く場をご提 供します。お客様のご要望やシーンに応じ、デザイン・設 計から家具・什器の選定、工事の施工・監理までワンス トップでオフィス構築を支援します。 ワークプレイスデザイン シンプルな操作性と使いやすさにこだわった映像・音 声デバイスに加えて、360°カメラや監視カメラを含む イメージング技術、動画などデジタルコンテンツ制作、 また、ITインフラなど包括的なデジタルサービスをご提 供します。 デジタルサービス プランニング ディレクション デザイン コーディネート

7つのワークプレイススタイルのご提案

※各スタイルの内容は構想段階の内容を含みます。

7つのワークプレイススタイルのご提案

※各スタイルの内容は構想段階の内容を含みます。

RICOH Smart Huddleのワークプレイスを360°ビューで体感できます

※RICOH Smart Huddleのワークプレイスを360°ビューで体感する内容はイメージです。

LiveOffice「ViCreA」

ViCreA ( ヴィクレア ) とはValue innovation Creative Area

私達のワークスタイル変革へのチャレンジを、お客様にご体感していただく空間、「LiveOffice」です。
ViCreAでは、社内実践事例のご紹介を通して、お客様の価値創造へのお役立ちをさせていただきます。自ら実践した内容だからこそ、成功事例はもちろんのこと、失敗談も含めた、生のノウハウを、お客様に自信を持ってご提供する事ができると考えております。

移転・リニューアルについてのご相談、ViCreA⾒学など、RICOH Smart Huddle全般についてお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

無料資料ダウンロード

RICOH Smart Huddleの詳しい資料をこちらより無料でダウンロードいただけます。

資料ダウンロード

リコーグループのリソースで
移転・リニューアルをワンストップでサポート。

〈移転・リニューアルのサポート全体図 〉
前述の内容を表した図
※サポートの詳細は下記に記載
Phase.1
プロジェクト支援
プロジェクトの立上げから計画・設計・施工・引越完了までワンストップで一括支援します。
方針策定
企業理念や経営課題に基づく基本方針策定
現場課題解決のための要件整理・計画立案
プロジェクトコンセプト策定
プロジェクト計画・管理(PM)
プロジェクト体制構築、運営推進
プロジェクトに関わる協力会社の一括調整・手配・管理
テナントビル物件の選定支援
自社ビルの新築・改修計画の支援
Phase.2
デザイン
プロジェクトの立上げから計画・設計・施工・引越完了までワンストップで一括支援します。
設計・デザイン
現状レイアウト評価、課題の洗い出し
設計与件、設備要件の整理及び空間コンセプト策定
働き方改革や文書管理改善を目的とした
ドキュメント計画立案
什器・ICT機器選定
内装・設備設計デザイン、ユニファイドコミュニケーション、セキュリティ、電話、ネットワーク環境の実施計画
マルチベンダーとして国内外の主要家具メーカー、ICTメーカーの商品を最適コーディネート
脱炭素ソリューション、最新の環境配慮技術を取り入れた省エネモデル
Phase.3
施工
プロジェクトの立上げから計画・設計・施工・引越完了までワンストップで一括支援します。
内装・設備工事
施工計画の策定及び施工関連区との調整(ビル管理会社・近隣・諸官庁など)
国家資格や公的資格を保有したメンバーによる施工管理
什器・ICT機器導入設置
内装・設備・電気・電話・LAN工事・セキュリティ・音響など各工事の構築
内装設備工事・什器・ICT機器の設置 / テスト・調整
旧オフィスから新オフィスへの荷物の運搬業務/レイアウト変更業務
Phase.4
運用
プロジェクトの立上げから計画・設計・施工・引越完了までワンストップで一括支援します。
プロモーション支援
完成後の内覧会の企画/立案/運営/ディレクション
外部プロモーションの施策提案(キャンペーン/OOH広告/SNS施策等)
運用サポート
空間の運用・改善支援
移転後のICT機器の運用保守を実施
ITインフラの構築・運用・保守・監視
文書管理の運用支援
(紙文書の削減 ・ 紙を出さないしくみ作り)

次の“はたらく”のあたりまえを創る

RICOH Smart Huddle

お問い合わせ
PAGE TOP

LiveOffice「ViCreA」

ViCreA ( ヴィクレア ) とはValue innovation Creative Area

私達のワークスタイル変革へのチャレンジを、お客様にご体感していただく空間、「LiveOffice」です。
ViCreAでは、社内実践事例のご紹介を通して、お客様の価値創造へのお役立ちをさせていただきます。自ら実践した内容だからこそ、成功事例はもちろんのこと、失敗談も含めた、生のノウハウを、お客様に自信を持ってご提供する事ができると考えております。

移転・リニューアルについてのご相談、ViCreA⾒学など、RICOH Smart Huddle全般についてお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

無料資料ダウンロード

RICOH Smart Huddleの詳しい資料をこちらより無料でダウンロードいただけます。

資料ダウンロード