RICOH imagine. change.

日本 - ソリューション・商品サイト Change
このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu
Main content

「DVD/CDメディア」サポート終了のお知らせ

2022年4月1日
リコージャパン株式会社

お客様各位

平素よりリコー製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

このたび、「DVD/CDメディア」のお問い合わせ窓口について、終了させていただくこととなりましたのでお知らせいたします。

データの大容量化や記憶媒体の多様化、さらに書込みスピードやメディアのコンパクトさから現在ではディスクタイプの記憶媒体を使用する機会が少なくなりました。

在庫をお持ちのお客様向けにサポート窓口を継続してまいりましたが、リコー製DVD/CDにつきましてはすでに販売終了より永年が経過し現在主流の記憶媒体へ置き換わったものと存じます為、サポート窓口を終了させていただくことといたしました。

長年ご愛顧いただき、誠にありがとうございました。何卒、趣旨をご理解の上、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

受付終了となる製品

リコー製DVD/CDメディア各種

お問い合わせ受付の終了時期

2023年3月31日(金)

終了する内容について

リコー製DVD/CDに関するお問い合わせ受付を終了いたします。

本件に関するお問い合わせ先

リコーテクニカルコールセンター

フリーダイヤル0120-892-111

受付時間:平日(月~金)9時~17時(土日、祝日および弊社休業日を除く)