このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
言語切替メニュー

RICOH imagine. change.

日本 - ソリューション・商品サイト Change
このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu
現在地

Share

ここから本文です
年賀状特集2020 年賀状のお役立ち情報をお伝えします! 年賀状特集2020 年賀状のお役立ち情報をお伝えします!

「リコーのプリンターではどんなはがきが使えるの?」

「印刷を試しているが思った通りにならない・・・」

紙が詰まる、きれいに印刷できない、はがきに黒い線が入るなど

「故障かな?」と思ったとき、困ったときには

FAQリストに記載されている内容をお試しください。

【困ったときのFAQリスト】

  • はがきをトレイにセットする向きはこちら

  • 頻繁に紙が詰まるときはこちら

  • はがきに黒い線や汚れが入るときはこちら

  • 特定の色が印刷されない、文字や画像がかすれるときはこちら(ジェルジェットプリンター)

  • プリンターがオフラインになっているときはこちら

  • 「用紙サイズが異なる」などのメッセージが表示されるときはこちら


年賀状のデザインに使える素材をご用意しております

プリントアウトファクトリーは、すべてのイラスト&テンプレートが無料でご利用いただけるサイトです。

2020年用年賀状素材を多数用意しています。

プリントアウトファクトリーをご利用いただくには、MyRICOHへの登録が必要になります。

登録は無料です。

ご利用登録についてはこちら

年賀状素材集はこちら

干支(子)のイラストはこちら


インク・トナーはWebからでもご注文いただけます

ご利用のプリンターのインク・トナーがなくなったり、残り少なくなったらNetRICOHで簡単にご注文いただけます。

インク・トナーの注文はこちら

NetRICOHで取り扱いのないインク・トナーは、担当営業、販売窓口にお問い合わせください。


Webから、点検・修理をご依頼いただけます

FAQを見ても思った通りの印刷結果が出ないときは、機器の訪問点検により解消する可能性があります。

今までの電話依頼に加え、Webからも点検・修理のご依頼ができるようになりました。

  • Webから訪問点検・修理依頼するにはこちら

  • 電話で訪問点検・修理依頼するにはこちら


ご利用上の注意

本サイトに記載されているお役立ち情報やよくあるご質問(FAQ)は、リコー製の主なプリンター機種を対象にご紹介しておりますため、ご利用の機種とは手順や画像が異なることがあります。

ご利用の機種と異なる場合やお困りの場合

  • よくあるご質問(FAQ)を検索するにはこちら

  • コールセンターにメールでお問い合わせする場合はこちら

  • コールセンターに電話でお問い合わせする場合はこちら

本サイトに記載の商品名は、それぞれ各社の登録商標です。