「リコーのプリンターではどんなはがきが使えるの?」
お客様からよくいただく質問にお答えするため
詳しい情報をまとめました。
「年賀状ソフトを買ってきたけど、どうやって印刷するかわからない・・・」
各種ソフトウェアの操作方法をまとめました。
ご利用のソフトに応じた内容をご確認ください。
「印刷を試しているが思った通りにならない・・・」
紙が詰まる、きれいに印刷できない、はがきに黒い線が入るなど
「故障かな?」と思ったとき、困ったときには
FAQリストに記載されている内容をお試しください。
【困ったときのFAQリスト】
【動画で確認する】
複合機ではがきを印刷する方法(手差しトレイ)
レーザープリンターではがきを印刷する方法(手差しトレイ)
その他、「はがき印刷時に用紙エラーが表示された場合の対処方法」や「複合機の本体トレイにはがきをセットする方法」を下記動画サポートページにてご覧いただけます。
ご利用のプリンターのインク・トナーがなくなったり、残り少なくなったらNetRICOHで簡単にご注文いただけます。
インク・トナーの注文はこちら
※NetRICOHで取り扱いのないインク・トナーは、担当営業、販売窓口にお問い合わせください。
FAQを見ても思った通りの印刷結果が出ないときは、機器の訪問点検により解消する可能性があります。
今までの電話依頼に加え、Webやチャットボットからも点検・修理のご依頼ができるようになりました。
本サイトに記載されているお役立ち情報やよくあるご質問(FAQ)は、リコー製の主なプリンター機種を対象にご紹介しておりますため、ご利用の機種とは手順や画像が異なることがあります。
ご利用の機種と異なる場合やお困りの場合
※本サイトに記載の商品名は、それぞれ各社の登録商標です。