お客様事例 公立大学法人 熊本県立大学 様

2022年2月より、熊本県立大学様にリコーデジタルサイネージをご導入いただきました。実習室入り口に設置した電子POP(7インチ)にて、利用者向けに現在の実習室稼働状況を表示。
実習室利用状況が変わるごとに張り紙を変更する従来の運用から、サイネージに変更されたことで担当者の業務負荷軽減を実現。
コンテンツを動画にすることで、学生の目に留まりやすく、訴求力のある情報発信となっています。

お客様プロフィールと導入商品

お客様情報

お客様名称 公立大学法人 熊本県立大学 様
URL https://www.pu-kumamoto.ac.jp/

導入製品

製品構成

リコーデジタルサイネージクラウドサービスおよび RDS POPJ07S 4台

RICOH Digital Signage POPJ07S
  • 本Webページ記載の会社名および製品名は、それぞれ各社の商号、商標または登録商標です。

  • 本ページに掲載されている情報は、2022年11月現在のものです。

デジタルサイネージまるわかりガイド

デジタルサイネージの特長や活用目的、実際に導入されたお客様の声などをわかりやすくまとめた“デジタルサイネージ まるわかりガイド”をご用意いたしました。
ぜひご一読ください!

  • デジタルサイネージとは

  • コンテンツ配信の3つのパターン

  • 4つの活用法

  • 業種・業態別活用例

  • リコーのデジタルサイネージのご紹介
    (特長、導入に必要なもの、コンテンツ配信の流れ、機能紹介)

  • お客様の声~こんな活用をしています!

  • その他無料ダウンロード資料のご案内

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