デジタルサイネージ システムの 入れ替えを検討中の方へ

こんなお悩みはありませんか?

  • 現在お使いのサイネージ
    お悩みの方

    • 故障が多い
    • サポート品質が悪い
    • コンテンツ配信の手順が多い
    • 複数台数への配信の手間がかかる
    • ディスプレイの寿命を迎えている
  • 機器の入れ替え
    不安を感じている方

    • 管理画面の使い方に慣れるまで
      時間がかかりそう
    • コンテンツの配信運用で
      手間がかからないか不安
    • 機器の安定稼働、管理、稼働状態が
      把握できるか不安
    • 自拠点(店舗)の環境で
      正常に稼働できるか不安
    • サポートが充実しているか不安

リコーは
サポートが充実で、
手軽に配信運用できる!

無料のコールセンターや設置・保守のオンサイト対応など、
手厚いと評判のサービスです!だから選ばれています

リコーのデジタルサイネージが
選ばれる理由

  1. 理由01 サポートが充実!

    • 全てのお客様が無料のコールセンターを利用できる!
      サイネージ配信システムの操作のお問い合わせからディスプレイの不具合まで、リコーへのお電話一本でOK!(ディスプレイメーカーにより対応が異なる)
    • 機器の設置や不具合時の全国オンサイトサポートあり!(機種により異なる)
    • 導入時に管理画面操作のサポートメニューあり!
  2. 理由02 管理画面が使いやすい、
    複数台の管理も手間なく可能!

    • 画面がシンプルで機能が充実
    • 大規模導入でもコンテンツの更新がラク
    • 細かな権限設定により分担運用が可能
    • 機器の稼働状況が把握可能
  3. 理由03 コンテンツが充実!

    • 天気予報やニュースなどのデイリーコンテンツを標準搭載
      毎日更新されるため、注目度がアップします
    • 熱中症予防情報や防災/災害情報コンテンツなど、
      お役立ちコンテンツもご用意
    • 無料テンプレートが600種類で充実

入れ替え事例

お客様の声

  • 流通・小売店舗

    前のシステムでは、複数台数への配信に手間がかかっており、管理画面の使い勝手が悪かった。
    リコーのサイネージは、全端末へのスケジュールのコピーや、全端末へコンテンツの一括更新が容易に行え、管理画面もわかりやすい。

  • 製造業

    前のシステムでは、コンテンツ制作を1から行わなければならず、担当者が苦労していた。
    リコーのサイネージは、無料テンプレートが豊富で、ベースはテンプレートを利用し、画像やテキストを差し替えることで手軽に制作できた。

  • 流通・小売店舗

    前のシステムでは、オンサイトサポートが十分でなく、障害の原因が突き止められないまま利用を継続しなければいけなかった。
    リコーのサイネージは、全国にカスタマーエンジニアがいて切り分け作業からオンサイトサポートも実施してくれる。
    *機種により異なります。

  • 金融機関

    前のシステムでは、スタンドアロン型で利用しておりコンテンツの更新のたびに現地対応が発生して手間がかかっていた。
    リコーのサイネージは、本部から各拠点のコンテンツを一括で更新でき、また数千台規模の実績があるので安心して導入できた。

その他の事例を見る

リコーのクラウド型
デジタルサイネージのご紹介

離れた拠点のコンテンツを一括で配信することはもちろん、拠点や時間ごとに配信コンテンツを変えることもできます。
コンテンツ制作・配信運用のアウトソースにも対応しています。ぜひ、当社にお気軽にお問い合わせください!

リコーのデジタルサイネージ 5の特長

  • コンテンツが充実

    天気予報・ニュースや熱中症予防情報など多彩なコンテンツをご利用いただけます。

  • クラウド型配信だから
    ローコスト

    サーバーの構築や保守は不要。すぐにサイネージを始めることができます。

  • 分かりやすい管理画面で
    簡単運用

    Webブラウザー上で、ドラッグ&ドロップで誰でも直感的に操作できます。

  • 全国を網羅した一括
    サポート

    無料のコールセンターや設置・保守、個別の操作サポートメニューもございます。

  • 機種選定から運用まで
    すべてリコーにお任せ

    ディスプレイの選定から、コンテンツ作成、配信運用まですべて請け負うことも可能です。

リコーのデジタルサイネージ
導入の流れ

インターネットに接続するだけで利用でき、サーバーの設置や管理の手間要らずのリコーのクラウド型デジタルサイネージ。
デジタルサイネージの導入までには大きく分けて以下のステップとなります。

  • STEP 01 設置場所を決める

    ネットワーク環境や
    サイネージの設置方法などを
    確認します。

  • STEP 02 機器を選ぶ

    最適な表示装置や
    配信機器を選定します。

  • STEP 03 お客様環境で試す

    デモ機の接続検証や、
    管理画面操作の確認をします。

  • STEP 04 導入する

    機器の設置やコンテンツの
    作成・配信登録を
    実施します。

よくあるご質問

  • 可能です。導入後に問題なく稼働できるよう、事前にお試ししていただくことを推奨しています。こちらからお問い合わせください。

  • ございます。現地訪問による障害切り分けや機器の交換作業を実施します。
    *電子POPは対象外となります。

  • HDMI®端子付きのディスプレイであれば基本的にはご利用可能です。念のため事前の接続検証をお願いします。
    *本資料に掲載のその他の会社名および製品名、マークは各社の商号、商標または登録商標です。

  • ございます。わかりやすいテキストを用いて、実際の画面を操作しながらレクチャーを受けていただくメニューがございます。

  • 基本的にはデジタルサイネージサービス利用料金内で標準搭載していますが、プランにより異なります。詳しくはこちらからお問い合わせください。

失敗しないための!!
デジタルサイネージ システム
入れ替えガイド

本資料では、クラウド配信型のデジタルサイネージへ入れ替えを検討されているお客様向けに、入れ替え時に失敗しないために、どこに注意してサービス選定を行うか、そのポイントを実際の事例を交えてお伝えします。ご参考になれば幸いです。

資料内容

  1. 1. デジタルサイネージ システム入れ替えのパターン
  2. 2. デジタルサイネージ システム選定の失敗例と、確認しておくべきポイント
  3. 3. デジタルサイネージサービス業者の比較
  4. 4. リコーデジタルサイネージのご紹介

ダウンロードはこちら

PAGE TOP