このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
言語切替メニュー

RICOH imagine. change.

日本 - ソリューション・商品サイト Change
このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu
ここから本文です

お知らせ

東日本大震災の体験メッセージ集“「真の気づき・教訓」”の改訂版を発行

~万一の震災から家族を守るために役立つ情報をホームページで公開~

2014年7月8日
リコージャパン株式会社

リコージャパン株式会社は、東日本大震災を体験した東北地区のリコーグループ社員からのメッセージ集“改訂版「真の気づき・教訓」”を公開します。

東日本大震災の体験メッセージ集“改訂版「真の気づき・教訓」”

http://www.ricoh.co.jp/sales/about/csr/fukkou/kiduki.html

東日本大震災の体験メッセージ集「真の気づき・教訓」は、リコージャパンをはじめ東北地区のリコーグループ社員から寄せられた体験メッセージの中から、次の災害に備え「家族を守る」という視点で役に立つ情報をまとめたものです。

甚大な被害をもたらした東日本大震災から3年が経過しましたが、この震災の体験を風化させないために内容を追加し、改訂版として公開します。

改訂版では、2012年10月発行された「真の気づき・教訓」を第Ⅰ部とし、新たに東北地区社員が次なる備えとして、今何を行っているのかまとめた内容を第Ⅱ部として追加しました。

リコージャパンでは社会貢献活動の一環として、震災を忘れず備えることの大切さを伝えるために ”真の気づき・教訓” をベースにした震災体験メッセージセミナーも全国各地で展開しております。これからも皆さまの万一の備えにお役立ちできることを願い、活動していきたいと思っております。


改訂版「真の気づき・教訓」の表紙

 

| リコーグループについて |
リコーグループは、オフィス向け画像機器、プロダクションプリントソリューションズ、ドキュメントマネジメントシステム、ITサービスなどを世界約200の国と地域で提供するグローバル企業です(2014年3月期リコーグループ連結売上は2兆2,369億円)。
人と情報のかかわりの中で新しい価値を生む製品、ソリューション、サービスを中心に、デジタルカメラや産業用の製品など、幅広い分野で事業を展開しています。高い技術力に加え、際立った顧客サービスや持続可能社会の実現への積極的な取り組みが、お客様から高い評価をいただいています。
想像力の結集で、変革を生み出す。リコーグループは、これからも「imagine. change.」でお客様に新しい価値を提供していきます。
より詳しい情報は、下記をご覧ください。

お知らせの内容は発表時のものです。
既に販売終了になっている商品や、内容が異なっている場合があります。

[an error occurred while processing this directive]