感染症対策に伴い、お客様自体がリモートであったり等、訪問営業が制限される中で営業活動もオンライン商談(リモート営業)へシフトしています。場所を選ばず業務効率を向上させる社員間のコミュニケーションも新しい方法の検討が必要です。
さらに取引先である小売業・飲食店の売上が減少し、卸売業にも影響が及んでいます。減少した売上をカバーするため、新規取引先や新規顧客の獲得が急務となっています。これらの課題をデジタルの活用によって解決していきませんか?
急激な社会環境に対応し営業スタイルを変化させたり、ネット販売に起きがちな課題への対応を最適なソリューションでご支援いたします。制限される中での営業活動をオンラインやリモートへシフトしたり、場所を選ばず業務効率を向上させる社員間のコミュニケーションを活用するツールをご用意。またネット販売ではリピーター獲得支援や問合せの効率化が可能なツールもご用意しています。
1..営業
定期的に得意先に訪問し、商品提案・定番商品の在庫確認し必要に応じて注文受付等を行なう。
2.企画/販促/仕入
商品企画や販売促進業務。得意先からの注文対応による発注業務を行なう。
3.物流
仕入れ先からの入庫・得意先への出庫配送、自社倉庫の在庫管理業務を行なう。
4.基幹/経営
取引先との請求・回収・支払い業務や社員の人事・労務管理業務等を行なう。
感染リスク対策で取引先との営業活動が制限されていませんか?
取引先とオンライン面談・安全なデータ共有と連絡先確認が可能に。
注文書ファクスや見積書の確認のために事務所に戻っていませんか?
外出先や移動中にモバイルデバイスからファクスや社内文書を確認が可能になります。
自社ECサイト&モールからの問合せ対応を一元管理しませんか?
複数のECサイトの問い合わせステータス管理を一元管理することができ、スタッフ間の情報共有が可能になります。
EC問い合わせ管理ソリューションパック
オンラインを活用してBtoCビジネスと企業間取引を強化しませんか?
ECサイトの新規開設に加え、企業間取引にWebを活用することでデジタル化をご支援します。
インターネットを活用した販売活動の強化・効率化
今まで人手をかけて行っていた販売活動や注文・見積依頼・問い合わせ対応を効率化することができます。
Web販売のお客様のリピート購入を促進しませんか?
リピーター獲得のメール配信、管理や改善のサイクルが簡単に実現可能。
メールマーケティングソリューションパック
人手に頼りがちな入出荷業務をデジタル化で効率を上げませんか?
ハンディターミナル上で伝票データを作成することで、業務効率アップを実現します。
入出荷検品ソリューションパック