各種コストの変化・人手不足・リモートワークの普及等により、新しい業務の在り方や更なる業務効率化が求められています。これまで直接訪問・対面を中心としてきた営業活動・社内業務は、より効率の良い手段を選択・併用する社会になりました。また、これまで多くの人手をかけて処理していた受注関連業務は、デジタルを活用した抜本的な見直しが進んでいます。
これらの社会・働き方の変化に対応しながら、さらに業務効率を上げていきませんか?
オンライン面談やホームページ&メールを併用したハイブリッドな営業活動よる業務効率化や、顧客・得意先との電子取引化による受注業務の効率化をご提案致します。
これらの営業DXにより確保できた時間を活用して営業活動・販促活動の強化をご提案致します。
定期的に得意先に訪問し、商品提案・定番商品の在庫確認し必要に応じて注文受付等を行なう。
商品企画や販売促進業務。得意先からの注文対応による発注業務を行なう。
仕入れ先からの入庫・得意先への出庫配送、自社倉庫の在庫管理業務を行なう。
取引先との請求・回収・支払い業務や社員の人事・労務管理業務等を行なう。
遡ること1977年、リコーが提唱したOA(オフィスオートメーション)。そこには「機械にできることは機械に任せ、人はより創造的な仕事をするべきだ」という想いが込められていました。人間にしかできない創造的な仕事を通して、生み出される付加価値を増幅することに、はたらく歓びがあるのだという考え方です。
リコーの使命は、“はたらく”に寄り添い、変革を起こし続けること。 その先に見据える未来は、人ならではの創造力が発揮され、働きがいと経済成長が両立する持続可能な社会。
そんな想いが、2023年に新たに制定した使命と目指す姿「“はたらく”に歓びを」に込められています。