修理のご依頼をいただく前に、お困りごとを解決いただける場合がございます。
以下の主な製品によくある現象やエラーメッセージとその解決方法をご覧ください。
解決しない場合は、よくあるご質問やマニュアルをご覧ください。
MyRICOHへログイン後、「機器修理依頼サービス」をご利用ください
下記の「機器修理依頼サービス」をご利用ください(ご利用登録不要)
「マニュアルコール」をご利用ください。
「@Remote」サービスのご紹介ページをご確認ください。
リコーテクニカルコールセンター
お掛け間違いが増えています。今一度 電話番号のご確認をお願いいたします。
受付時間 / 9:00~17:30(月~金)※1
標準訪問時間 / 9:00~17:00(月~金)※1、2
ご使用の機械に「お客様機械ナンバーシール」が貼ってある場合はお客様機械ナンバーをお知らせください。休日明けは、お問い合わせの集中により、電話がつながりにくい事象が発生する場合がございます。誠にお手数ですが、しばらくお待ちいただいてからおかけ直しいただくか、Webからの修理依頼も併せてご活用いただきますようお願い申し上げます。
業務に支障をきたさない、全国均一、24時間365日フルタイムサービスなど高品質なオンサイトサービスを提供します。
主な製品別