購入のご相談

電子メール

土曜、日曜、祝日および弊社休業日にいただきますお問い合わせに関しては、回答にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

メールでのご相談

電話

商品のご購入相談

リコーテクニカルコールセンター

ご注意 お掛け間違いが増えています。今一度 電話番号のご確認をお願いいたします。

フリーダイヤル 0120-892-1(イチ)1(イチ)1(イチ)

平日(月曜~金曜)9時~17時(土曜、日曜、祝日および弊社休業日を除く)

お問い合わせの前に
  • リコーテクニカルコールセンターの電話番号はフリーダイヤルです。
  • リコーテクニカルコールセンターでは、修理のご依頼も受け付けております。
  • お問い合わせの際に機番を確認させていただく場合があります。
  • お問い合わせの内容・発信者番号は対応状況の確認と対応品質の向上のため、録音・記録をさせていただいております。
  • お問い合わせ内容は、品質向上のためリコーグループ関係部門で共同利用させていただきます。
  • 受付時間を含め、記載のサービス内容は予告なく変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。

消耗品のご購入

電話による消耗品のご購入

オンラインショッピング

オンラインショッピングサイト「NetRICOH」では24時間365日消耗品などのご注文を承っています。是非ご利用ください。(日本国内のみ)

NetRICOH

お客様のご利用に合わせたOne to Oneサービスサイト(利用登録制)

海外でのご購入相談

海外での商品購入等のご相談は下記海外関連会社一覧より、該当の国や地域を担当する販売会社までご連絡ください。

"はたらく"に歓びを

“はたらく”に寄り添い変革を起こしつづけることで、人ならではの創造力の発揮を支え、
持続可能な未来の社会をつくります。

遡ること1977年、リコーが提唱したOA(オフィスオートメーション)。そこには「機械にできることは機械に任せ、人はより創造的な仕事をするべきだ」という想いが込められていました。人間にしかできない創造的な仕事を通して、生み出される付加価値を増幅することに、はたらく歓びがあるのだという考え方です。

リコーの使命は、“はたらく”に寄り添い、変革を起こし続けること。 その先に見据える未来は、人ならではの創造力が発揮され、働きがいと経済成長が両立する持続可能な社会。

そんな想いが、2023年に新たに制定した使命と目指す姿「“はたらく”に歓びを」に込められています。

"はたらく"に歓びを
PAGE TOP