Change Country/Area 日本 - ソリューション・商品サイト

複合機・プリンターのファームウェア/ドライバー サポートポリシー

2025年11月28日

平素から、リコー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
弊社複合機・プリンターのOS対応や品質対応などのサポートポリシーについて以下のとおり、ご案内をいたします。
ファームウェア/ドライバーのサポート期間は保守サービスのために必要な補修用性能部品および消耗品の最低保有期間と同様に、本機の製造中止後、7年間となります。

サポート期間中の対応内容

  • OS対応によるバージョンアップ
  • 上記以外の品質維持によるバージョンアップ
  • お問い合わせ対応
  • ただし、外的要因により開発環境の維持が困難な場合、サポート期間が変更される場合があります。
PAGE TOP