故障かなと思ったら・・・ ~おたすけコンシェルジュ~

紙が詰まったやスキャナーを使いたいなど、機器のトラブル対処方法や操作/設定の方法を確認したい場合には、AIチャットボット「おたすけコンシェルジュ」をご利用ください。

コンシェルジュが手順や動画でわかりやすく解決策をご案内します。

STEP1

ご利用いただいている製品を選択

STEP2

事象選択

コンシェルジュが質問しますので、ご案内に沿って事象をお選びください。

STEP3

解決策のご案内

当てはまる事象がない、解決しない場合にはコンシェルジュが修理のお申込みを承ります。

以下製品群一覧より、ご利用いただいている製品群をお選びください。

プリンター複合機

クラウドサービス for Office365

上記に対象機器がない場合、下記リンクから修理をお受付いたします。

"はたらく"に歓びを

“はたらく”に寄り添い変革を起こしつづけることで、人ならではの創造力の発揮を支え、
持続可能な未来の社会をつくります。

遡ること1977年、リコーが提唱したOA(オフィスオートメーション)。そこには「機械にできることは機械に任せ、人はより創造的な仕事をするべきだ」という想いが込められていました。人間にしかできない創造的な仕事を通して、生み出される付加価値を増幅することに、はたらく歓びがあるのだという考え方です。

リコーの使命は、“はたらく”に寄り添い、変革を起こし続けること。 その先に見据える未来は、人ならではの創造力が発揮され、働きがいと経済成長が両立する持続可能な社会。

そんな想いが、2023年に新たに制定した使命と目指す姿「“はたらく”に歓びを」に込められています。

"はたらく"に歓びを
PAGE TOP