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RICOH サイバーセキュリティパック

画像:お客様の声をお聞きしてセキュリティの自動化を“カタチ”にしました

お客様の声をお聞きして
セキュリティの自動化を“カタチ”にしました

近年、セキュリティに対する脅威がますます凶悪化、巧妙化するなかで、セキュリティ対策は企業規模に関わらず最重要課題の一つとなっています。次々と発生する新種や亜種のマルウェアやなりすましによる標的型攻撃メールといった高度な攻撃手法に対して確実に対応することは大手企業であっても容易ではありません。

専任のIT管理者が不在になりがちな、小規模事業所では、さらに困難な状況。十分なセキュリティ対策ができていないケースが多く存在するのが実態です。

動画でカンタンに解説!RICOH サイバーセキュリティパック

“セキュリティ対策と運用を楽にしたい”というお客様の声をカタチにしました

リコージャパンは日々のお客様と接している中から、セキュリティに関して様々な相談をいただいています。多くのお客様は、セキュリティ強化に取り組んではいるけれど、「運用に負担が多い」「ツギハギのセキュリティで煩雑」「インシデント発生時の手順が不明確」など、“運用”に関する課題が多いのがわかってきています。

お客様の望む、セキュリティ強化支援システム

このようなお客様の声から生まれたのが「RICOH サイバーセキュリティパック」です。できるだけ人手を介さないセキュリティ運用を実現するために最先端のAIを活用した「最先端のテクノロジーによる安心」と「人による安心」の2つを組み合わせました。

RICOH サイバーセキュリティパックの安心の仕組み

「RICOH サイバーセキュリティパック」は、日々増加するマルウェアの構造をAIが学習し、未知のマルウェアも確実に検知してデバイスの隔離やマルウェアの駆除までを自動で行うソフォスの次世代エンドポイントおよびネットワークセキュリティ技術と、お客様を24時間365日遠隔監視し、必要に応じてお客様先に駆けつけて障害復旧に対応するセンター&オンサイト保守を組み合わせたセキュリティサービスです。

5つの機能で大きな安心をお届けします

画像:まもる

次世代型ファイアウォールのXG105とIntercept Xが連携しお客様のPCをサイバー攻撃の脅威から「おまもり」します。

画像:見つける

最新のAIを搭載したIntercept Xがすり抜けたマルウェアや振る舞いを検知し、自動でネットワーク遮断と隔離/修復/復旧を行います。復旧後は通信を再開し業務に復帰します。

画像:知らせる

監視センターでは、常時お客様の環境を監視しインシデントの発生/修復/復旧状態を把握します。インシデント状態はお客様へ「お知らせ」します。

画像:かけつける

訪問が必要と、監視センターが判断した場合、最寄りの拠点に連絡。担当のカスタマーエンジニアが「かけつけ」早期復旧のご支援を致します。

画像:復元する

クラウドにバックアップしたイメージデータをリストアし、PCを「復元」ます。(オプション・次期発売)

センター&オンサイトによる安心のサポート

お客様のシステムの状態を常に監視し異常発生時にご連絡するサンターサービスと。全国428の拠点から導入設定、万一の場合リストア作業までご対応するオンサイトサービスで、お客様業務の安定稼働をご支援したします。

CASE PCがウィルス感染してしまった、そんな時

社員のパソコンがウィルスに感染した場合、発生から通常業務再開までは複雑で時間のかかる対応が必要です。業務の再開が、早期にてきることがもっとも重要です。リコージャパンの「RICOH サイバーセキュリティパック」なら、手のかかっていた煩雑なフローをAIにより自動で対応。AIの対応で復旧しない場合は、リコージャパンのカスタマーエンジニアが訪問*し、早期業務復帰をご支援しますので、お客様の手をわずわらせることが少なくなります。

* RICOH サイバーセキュリティパック みまもり復旧サービス 2019年初旬発売予定

RICOH サイバーセキュリティパック基本メニュー・オプション

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