このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
言語切替メニュー

RICOH imagine. change.

日本 - ソリューション・商品サイト Change
このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu
現在地

Share

ここから本文です

メンテナンス・障害情報

STB(Admint Stick/Admint BOX/SKNET BOX/RDS SH BOX/RDS XM BOX/Type1/Type2)バージョンアップ Version 3.6

更新
  • STB2021年5月26日(水) 18:00 以降
バージョン
  • STB(Admint Stick/Admint BOX/SKNET BOX/RDS SH BOX/RDS XM BOX/Type1/Type2) Version 3.6
バージョンアップ内容
  • 端末動作の安定性を向上しました。

【バージョンアップの対応方法】

リコーデジタルサイネージSTB(Admint Stick/BOX/SKNET BOX/RDS SH BOX/RDS XM BOX/Type1/Type2)のバージョンアップを
以下の方法でお願いいたします。

  • 1)STBバージョンアップ方法

    ①STB(Admint Stick/Admint BOX)をご利用のお客様

    2021年5月26日18:00以降いつでも、STBが電源ONかつネットワーク接続状態であれば、24時間以内にアプリケーションが自動ダウンロードされます。
    それ以降、STBがホーム画面の時にバージョンアップが行われます。
    ※お客様は、以下の操作手順に従って、バージョンアップを行ってください。

    <操作手順>

    • 1) ホーム画面への遷移の仕方は、以下の3通りの方法があります。
      • ①STBの再起動(電源抜き差し)する事で、ホーム画面に遷移する。
      • ②リモコン操作で[戻る]ボタンを2~3回押下する事で、ホーム画面に遷移する。
      • ③端末再起動機能『操作マニュアル(配信スケジュール管理編)』端末の再起動を設定する P143 を参照)で、端末を再起動する事で、ホーム画面に遷移する。

    • 2) ホーム画面のままにしておいてください。
      しばらくすると、バージョンアップ完了のメッセージが表示されます。

    • 3) STBのバージョンアップ終了後、コンテンツがスケジュール設定されていれば、
      コンテンツが表示されます。

    ②STB(SKNET BOX/RDS SH BOX/RDS XM BOX/Type1/Type2)をご利用のお客様

    2021年5月26日18:00以降いつでも、STBが電源ONかつネットワーク接続状態であれば、24時間以内にアプリケーションが自動でバージョンアップされます。
    バージョンアップ後は自動で端末の再起動が行われます。

ホーム画面

[ホーム画面]

【注意事項】

・バージョンアップ中は、しばらくホーム画面のままとなり、お客様の設定されたコンテンツは表示されません。

・バージョンアップ完了までの推定所要時間は20秒~5分です。(ネットワーク環境等により変動します)

  • 2)STBバージョンの確認方法
    端末詳細情報から確認できます。
    確認方法は『操作マニュアル(配信スケジュール管理編)』端末詳細情報を確認する P140 を参照ください。