このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
言語切替メニュー

RICOH imagine. change.

日本 - ソリューション・商品サイト Change
このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu
ここから本文です

RICOH SP C260L 保守サービス

サービスラインナップ詳しくはこちらをご覧ください

この機種の保守サービスの内容を掲載しております。

RICOH SP C260Lの無償保証期間は、納入後6ヵ月(消耗品は除く)となっております。

IPSiOあんしんサポートパック

本体からオプション品までのトータルな保守に加え、操作のお問い合わせから修理の手配まで対応する、ご契約されたお客様専用のIPSiOあんしんサポートパック専用ダイヤル(フリーダイヤル)/専用サイトをご用意しました。

本製品はご購入後お客様からのご登録をいただくことにより、保守サービスを提供します。

  • 保守サービス、使用上のお問い合わせを専用ダイヤル(フリーダイヤル)/専用サイトで一括して受け付け。
  • 契約期間は1年、3年、4年、5年から選択できます。*
  • オプションの保守も含まれます。
  • 消耗品(トナーカートリッジ、廃トナーボトル)は別途ご購入いただきます。
  • 年1回の定期点検は別途料金をいただきます。
  • IPSiOあんしんサポートパック専用ダイヤル 承り時間 月曜日〜土曜日9:00〜18:00(年末年始および祝祭日を除く)
  • *同時購入パックをご購入いただいた場合
  • サービス実施店もしくは弊社サービス拠点よりお客様までの距離が所定の範囲を超えた場合、交通費・出張費・宿泊費等が別途必要となります。
  • お客様からの要請により故障の原因を調査した結果、本製品および同梱のソフトウェア以外に原因があると判明した場合には、その調査に要した費用を別途請求させていただく場合があります(保証期間中も含む)。

IPSiOあんしんサポートパック同時購入パックの特典

  • 複数年割引制度により、複数年パックは料金が割安となっております。
  • 本パックをご契約いただいたお客様には、無償保証期間中もご契約いただいた保守メニューと同等のサービスをご提供いたします。

基本メニュー

●同時購入パック ※本体と同時にご購入いただく場合のみ

(消費税別)

メニュー 品種コード 標準価格
1年(保証期間+6ヶ月) 308903 10,000円
3年(保証期間+30ヶ月) 308904 48,000円
4年(保証期間+42ヶ月) 308905 63,000円
5年(保証期間+54ヶ月) 308906 76,000円
  • 購入後、6ヶ月(無償保証期間)についても、同様のサービスが提供できます。

●追加購入パック ※商品購入後、1年単位でいつでもご契約いただける保守商品

(消費税別)

メニュー 品種コード 標準価格
1年(12ヶ月) 308911 21,000円/年

オプションメニュー

●定期点検パック ※本メニューのみでは、ご契約いただけません。

(消費税別)

メニュー 品種コード 標準価格
定期点検パック 1回/年 513406 12,000円/1回・年
  • IPSiOあんしんサポートパックの拡張メニューになりますので、同時購入パックまたは追加購入パックと必ずセットで基本メニューと同年数分をご購入ください。

●フルタイムパック ※本メニューのみでは、ご契約いただけません。

(消費税別)

メニュー 品種コード 標準価格
月〜土曜日17:00〜21:00*1 513393 15,000円/年
月~土曜日17:00~翌9:00*1 513396 26,000円/年
日曜日9:00~17:00*2 513399 20,000円/年
月~土曜日17:00~21:00
日曜日9:00~21:00*2
513402 26,000円/年
月~土曜日17:00~翌9:00
日曜日9:00~翌9:00*2
513405 31,000円/年
  • *1祝祭日・振替休日・年末年始(12月31日~翌1月3日)は対応いたしません。
  • *2祝祭日・振替休日・年末年始(12月31日~翌1月3日)も日曜日と同様に対応いたします。
  • IPSiOあんしんサポートパックの拡張メニューになりますので、同時購入パックまたは、追加購入パックと必ずセットで基本メニューと同年数分をご購入ください。
  • フルタイムサービス実施時間帯の修理依頼先は通常時間帯と異なり、専用窓口で対応します。
  • フルタイムパックをご契約いただいた場合でも、定期点検は原則として通常営業時間帯にて実施します。

年間保守契約

毎年更新していただくタイプの保守契約です。

  • サービス実施店もしくは弊社サービス拠点よりお客様までの距離が所定の範囲を超えた場合、交通費・出張費・宿泊費等が別途必要となります。

基本メニュー

(消費税別)

商品名 保守契約料金 初年度6ヶ月
特別保守料金
定期点検
SP C260L 17,500円/年 7,000円 オプション
12,000円/1回・年
  • 定期交換部品はありません。

フルタイムサービス

(消費税別)

メニュー 料金
月~土曜日17:00~21:00*1 15,000円/年
月~土曜日17:00~翌9:00*1 26,000円/年
日曜日9:00~17:00*2 20,000円/年
月~土曜日17:00~21:00
日曜日9:00~21:00*2
26,000円/年
月~土曜日17:00~翌9:00
日曜日9:00~翌9:00*2
31,000円/年
月~土曜日17:00~19:00*1 10,000円/年
月~土曜日17:00~20:00*1 13,000円/年
月~土曜日7:00~9:00*1 11,000円/年
月~土曜日8:00~9:00、17:00~20:00*1 16,200円/年
月~土曜日8:00~9:00、17:00~20:00
日曜日8:00~20:00*2
27,200円/年
月~土曜日17:00~翌9:00(受付のみ)
日曜日9:00~翌9:00(受付のみ)*2
3,000円/年
  • *1祝祭日・振替休日・年末年始(12月31日~翌1月3日)は対応いたしません。
  • *2祝祭日・振替休日・年末年始(12月31日~翌1月3日)も日曜日と同様に対応いたします。
  • 納入時に初年度6ヶ月特別保守と本サービスをご契約いただくと、無償保証期間中も本サービスをご提供いたします。無償保証期間終了後は、通常営業時間帯の年間保守契約を締結した場合のみフルタイムサービスをご契約いただけます。
  • フルタイムサービス実施時間帯の修理依頼先は通常時間と異なり、専用窓口で対応します。

スポット保守料金

保守契約を締結いただいていないお客様には、随時保守機としてお客様から修理・点検のご要請があるときだけお伺いするサービスをご用意しています。料金はリコースポット保守料金体系に基づいて、その都度ご負担いただくシステムです。

(消費税別)

スポット保守料金 = 基本料金+技術料金+交換部品代

  • 基本料金12,000円(一訪問あたり)*1
  • 技術料金6,000円(30分まで)、2,000円(30分以降、10分単位)
  • 交換部品代交換した部品代をご請求させていただきます。
  • *1お客様のご依頼に基づく訪問に対する料金です。
  • サービス実施店もしくは弊社サービス拠点よりお客様までの距離が所定の範囲を超えた場合、交通費・出張費・宿泊費等が別途必要となります。
  • お客様からの要請により故障の原因を調査した結果、本製品および同梱のソフトウェア以外に原因があると判明した場合には、その調査に要した費用を別途請求させていただく場合があります(保証期間中も含む)。
  • スポット保守の修理受付時間は月~土曜日の9:00~18:00、修理実施時間は月~土曜日の9:00~17:00です。

搬入・設置料金

搬入料(標準料金)

(消費税別)

商品名 搬入料<一台あたり>
RICOH SP C260L 5,000円
  • ご購入の際には、お客様による設置/営業担当もしくはカスタマーエンジニアによる設置に関わらず下記搬入料が別途必要となります。詳しくは販売担当者までお問い合わせください。

設置料(標準料金)

(消費税別)

商品名 基本料金 作業料金
RICOH SP C260L 4,700円 3,100円
  • 本商品およびオプション類はお客様による設置が基本となります。営業担当もしくはカスタマーエンジニアに設置を依頼される場合は、設置料金が別途必要となります。
  • 上記価格は標準的な設置作業の場合の参考価格です。詳しくは販売担当者までお問い合わせください。

使用済製品の回収

使用済みリコーブランド製品について、全国統一の効率的な回収・処理サービスを実施しています。

使用済製品・回収料金・処理料金について

NetRICOHオンライン購入

NetRICOHでは、リコー商品、各種消耗品などをインターネットでご注文いただけます。

NetRICOH オンライン購入

画像:お問い合わせ

お問い合わせ

この製品に関するお問い合わせをメール、電話、FAXで受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ