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RICOH Contract Workflow Service カスタマーサクセス

RICOH Contract Workflow Service の目指すカスタマーサクセスとは

-活用されるお客様だけでなく、その先のお客様の成功を見据えて活動しています-
RICOH CWSは法務での契約書のチェックをするだけでなく、企業間で締結される契約全般の管理運用まで、一連の契約関連業務をサポートするサービスです。
そのため、法務部門内だけでなく会社全体の業務プロセスや、社内規定の変更に伴う調整など、サービスを円滑に展開し定着するまで、様々な社内調整が必要となります。 また、運用開始後は、新機能への対応、人事異動などが発生していきます。
このようにお客様がRICOH CWSを活用し始め、運用定着されるまでの過程を 「 RICOH CWS カスタマーサクセスジャーニーマップ 」(下記図参照)という形で定義し、それぞれの状況に応じ、細部にわたり “カスタマーサクセス” として支援させて頂いています。

画像:RICOH CWSカスタマーサクセスジャーニーマップ

RICOH CWSのカスタマーサクセスによる主な支援シーン

RICOH CWSのカスタマーサクセスは、お客様の状況に応じた
様々な支援をご用意しております
画像:導入支援サービス
導入支援サービス
〈 オンボーディング期 〉
RICOH CWSのご契約後、RICOH CWSの基本機能のご説明に加え お客様の業務プロセスに沿って運用開始に必要な設定のご支援を行うサービスです
画像:ユーザー会
ユーザー会
〈 利用定着期・習熟期 〉
RICOH CWSをご利用のお客様の活用事例や今後の新機能の情報のご紹介に加えて、お客様同士のディスカッションを行い、RICOH CWSの更なる活用促進の会を実施しています
画像:ユーザー会
画像:オンライン説明会
オンライン説明会
〈 利用定着期・習熟期 〉
RICOH CWSの新機能の詳細紹介・実際の運用に即した操作デモを通じて、新機能への理解を深めて頂き、スムーズに新機能をご利用頂けるようサポートしています
画像:操作/運用相談サポート
操作/運用相談サポート
〈 利用定着期・習熟期 〉
RICOH CWSを継続してご利用頂いている中で、操作や運用でお困りの場合にサポートを行うサービスです
課題に合わせた複数回のオンラインミーティングを通して、課題解決させて頂きます
画像:操作/運用相談サポート
※画像はイメージです

画像:お客様の声

画像:個別相談サポートを受けていただいたお客様のお喜びの声が届いています

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