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Ricoh Developer Program ソリューションサポート

ソリューションサポート

ソリューション提案時のシステム事前検証やヘルプデスクなど、ビジネスパートナー様におけるシステムエンジニア(SE)の方向け技術支援メニューを提供いたします。
提案、導入のリスクマネジメントを支援することで、システムの確実な導入と安定した稼動をお客様にお届けいただけます。

ソリューションサポートメニュー(SE向け)

検証機器貸出サービス

パートナー様が開発したアプリケーションのデバッグ/システムテストのために、リコー製複合機およびオプション製品、リコー製プリンターおよびオプション製品の貸出しをさせていただきます。

導入前システム環境検証サービス

リコー製複合機およびオプション製品、リコー製プリンターおよびオプション製品、リコー製ソフトウェアの導入前の事前検証及び検証支援をさせていただきます。

導入前出力検証サービス

リコー製複合機およびオプション製品、リコー製プリンターおよびオプション製品において、専用紙の通紙・搬送性に関する検証を支援いたします。

技術情報提供サービス

パートナー様向けWebサイト上でSEの方に最新の技術情報を提供いたします。

トレーニングサービス

リコー製複合機およびオプション製品、リコー製プリンターおよびオプション製品と連携するソフトウェアの開発方法について、トレーニングを実施いたします。

ヘルプデスクサービス

リコー製複合機およびオプション製品、リコー製プリンターおよびオプション製品、リコー製ソフトウェアに関する機能、仕様の問合せをE-Mail/電話にて対応させていただきます。

  • 本サポートメニューは認定基準を満たしたソフトウェア製品と複合機、プリンターを組み合わせたシステム提案、構築時にご利用いただけます。
お問い合わせ

ご質問・お問い合わせ

Ricoh Developer Programの詳細については、こちらにお問い合わせください。

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