1〜3年次を対象とした東京支社独自の研修を定期的に実施。スキルや知識の向上は勿論、同期同士の交流もあり、みんなで楽しく学びながら成長しています。また、支社独自の表彰式「東京AWARD」では若年次でも賞賛されるコースが設けられており、全員が「東京AWARD」を目標に日々の活動に取り組んでいます!
新しい「働く」にチャレンジするライブオフィス「ViCreA」、社員のアイデアで作る独自イベントでは多くのお客様が課題解決のヒントを探しにご来場されます。社員がイキイキと働く場「ViCreA」やお客様がワクワクする「イベント」を通してお客様のお困りごとに寄り添い、解決へと導くお手伝いをしています。
リコージャパンの社員の皆様の人間力に魅了され入社を決めました。採用担当や先輩社員との座談会に参加し、社員の方と話していく中で、他の会社より自分自身に合ってるなと思い決めました。また営業職でも女性が働きやすい会社であること、福利厚生がしっかりしていることも入社の決め手となりました。
「明るく楽しく元気よく」という支社方針があるように、イキイキした社員が多く、上司も先輩もなんでも相談できる風通しの良い職場です。有給休暇も毎月上司から取得の促進があり、毎日の残業もほとんどないので、プライベートも大切にできることが魅力です。
お客様のワークフロー改善のお役に立てた時です。お客様からの「ありがとう。〇〇さんのおかげで助かった。」というお言葉に何よりも幸せを感じます。このお言葉を増やしていけるよう日々営業活動に精進してまいります。
リコージャパンで働く魅力は、社員一人ひとりが主役であり現場主体の組織でお客様に寄り添い課題を解決し、お客様と共に歓びを感じられるところです。また、複合機の難解故障発生時は、先輩社員やサポート区と連携を図り早期解決することでいただくお客様からのありがとうの言葉が私のモチベーションになっています。
ファイルサーバー導入のお客様にて、私の説明不足でバックアップデータの消失が起こった時です。誠心誠意謝罪して、関係区と連携して原因の究明とデータ復旧作業に何度も訪問し解決することができました。その時の対応を評価され、事務所移転のご相談をいただきました。お客様の事業拡大のお手伝いができ私自身の成長につながりました。
将来はマネージャー職に就くという目標がありますが、まずは次のステージへの最短昇格を目指しています。そのためにはスキルの向上が必要と考えており、「リコージャパンデジタルアカデミー」や資格支援策を活用して外部資格取得の勉強に励んでいます。
東京支社は約800名の仲間と共に、東京23区の様々な業種のお客様の課題解決を行っています。
毎週水曜のノー残業デーや、有給休暇の積極的な推進により、プライベートも大切にしながら働くことができます!