RICOH imagine. change.

日本 - ソリューション・商品サイト Change
このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu
Main content

お知らせ

夏季休業期間中のシステムメンテナンスに伴う請求書発送への影響について

2022年7月22日
リコージャパン株式会社

日頃は、リコー製品、ならびに弊社がご提供させていただいております商品・サービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

弊社は8月13日(土)より8月21日(日)までを夏季休業とさせていただきますが、期間中にお客様のサービス向上とシステムの安定稼働を目的に基幹システムのメンテナンスを予定しており、その一環で経理関連のシステムが停止いたします。この影響により、お客様へ発送する請求書が下記の通り、通常より到着が遅延いたします。

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒、ご理解くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

システムメンテナンスによるお客様への影響について

8月15日締めお客様への請求書発行業務に影響が発生いたします。

通常月では15日の翌営業日には請求書を発送しておりますが、8月22日(月)午後から順次発送となり、お客様への到着が遅延いたします。

お客様へのお願い

請求書の到着が通常月より遅延いたしますため、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、お支払いのタイミングにご注意いただけますようお願いいたします。


| リコーグループについて |

リコーグループは、お客様のデジタル変革を支援し、そのビジネスを成功に導くデジタルサービス、印刷および画像ソリューションなどを世界約200の国と地域で提供しています(2022年3月期グループ連結売上高1兆7,585億円)。
imagine. change. 創業以来85年以上にわたり、お客様の“はたらく”に寄り添ってきた私たちは、これからもリーディングカンパニーとして、“はたらく”の未来を想像し、ワークプレイスの変革を通じて、人々の生活の質の向上、さらには持続可能な社会の実現に貢献してまいります。
詳しい情報は、こちらをご覧ください。
https://jp.ricoh.com/

このページの内容は発表時のものです。
既に販売終了になっている商品や、内容が異なっている場合があります。