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修理のお申し込み・ご相談

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機器修理依頼サービス

  • NetRICOHは法人専用サイトになります。(NetRICOHって何?
  • ご利用いただくには、登録が必要になります。登録は無料です。
  • ご利用登録には、リコー販売窓口でのお取引口座の開設が必要となりますので、販売窓口より詳しいご案内をさせていただきます。

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リコーテクニカルコールセンター

フリーダイヤル0120-892-1イチ1イチ1イチ

電話番号のお掛け間違いにご注意ください。

お掛け間違いが増えています。今一度 電話番号のご確認をお願いいたします。

  • 受付時間 / 9:00~18:00(月~土)※1
  • 標準訪問時間 / 9:00~17:00(月~土)※1, 2
  • ※1 休日、年末年始を除く
  • ※2 17:00以降の訪問保守についてはフルタイム保守サービスをご用命ください。なお、フルタイム保守サービスについては、販売担当者もしくはカスタマーエンジニアにお尋ねください。
  • 対応状況の確認と対応品質の向上のため、録音させていただいております。
  • お客様の発信電話番号は、受付時のお待たせ時間短縮のため蓄積・記録させていただいております。(発信電話番号から機器情報を自動検索するCTI機能を活用しております。)
  • お受けしました故障・修理内容は、品質向上のためリコーグループ関係部門で共同利用させていただきます。

フリーダイヤルご利用にあたってのお願い

ご使用の機械に「お客様機械ナンバーシール」が貼ってある場合はお客様機械ナンバーをお知らせください。休日明けは、お問い合わせの集中により、電話がつながりにくい事象が発生する場合がございます。誠にお手数ですが、しばらくお待ちいただいてからおかけ直しいただきますようお願い申し上げます。

ご依頼の際、下記のお客様機械ナンバーをお知らせください

特長

テクニカルコールセンター受付・手配システム

お客様に安心と満足をご提供いたします

  1. お客様はご使用機器の情報を、毎回伝える必要はございません。発信番号又はお客様機械ナンバーより、お客様の機器情報を自動的に検索するCTIシステムを活用しています。
  2. お電話は専門のオペレーターがお受けいたします。軽微な故障の場合には、お客様ご自身で修復していただけるように、丁寧にサポートいたします。
  3. CE(カスタマーエンジニア)を、迅速に手配いたします。お客様の故障情報は、技術情報と共に担当CEの携帯電話にタイムリーにメール送信します。
  4. 訪問時には的確な修理作業を実施いたします。経験豊富なCEの技術と、ITを駆使した技術支援情報の活用により的確なトラブル対応をいたします。

ただし、以下の製品は詳細をクリックして連絡先をご確認の上、お問い合わせください。
  • リコー関連会社製品やリコー製品以外の他社製品の場合は、各メーカーの修理窓口にお問い合わせください。
  • ご不明の場合は、ご購入になった販売店・販売会社の営業担当者にご連絡ください。

保守サービスについて

リコー製品及びネットワーク機器をご使用のお客様へ

業務に支障をきたさない、全国均一、24時間365日フルタイムサービスなど高品質なオンサイトサービスを提供します。

主な製品別

保守についてのご相談

機器を使用されている地区をクリックし、連絡先をご確認ください。

※デジタルカメラ/フィルム(35mm)カメラは保守契約の対象製品にはなっておりません。

お問い合わせ

商品の操作・仕様、トラブルなどのお問い合わせを、メール・電話にて、受け付けております。