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お客様導入事例 株式会社静岡銀行 様

RemoteOperator® Enterpriseを活用し、非対面チャネルにおける取引強化を実現

金融機関でお客さまからのお問合せ対応時に求められる、「お客さまの利便性の向上」、「お客さまへの安心感の提供(個人情報の管理)」、「コールセンター運用における適切性の確保」といったご要望を実現。非対面チャネルによる取引の強化に貢献しています。

RemoteOperator® Enterpriseとは

コールセンターにおける
●お客さまの利便性の向上 ●お客さまへの安心感の提供(個人情報の管理) ●最適なご案内の提供を実現する商品で、非対面チャネルによる取引の強化に貢献します。

本商品の導入により、これまで電話の音声やメールで行われていたオペレーターとお客さまとのやりとりに加え、視覚的な説明が可能となり、お客様対応の品質向上、時間短縮につながります。

オペレーターへ共有する画面は、お客様のWebブラウザのみに閲覧制限されているため、お客様のプライバシーを確保したうえで、安心してご利用いただくことができます。

また、お客様はブラウザ上の“接続開始”ボタンからプログラムを起動するだけでご利用いただけますので、お客様のパソコンでのソフトウェアのインストールなどは不要です。

RemoteOperator® Enterpriseのサービス内容

電話対応に加え、オペレーターとお客さまのパソコン画面を「RemoteOperator® Enterprise」で共有し操作のご案内をすることでサポートを効率化。

課題と効果

【導入前の課題】

  • インターネットバンキングの操作方法に関するお問い合わせに対し、電話、メールでは意思疎通が難しい場合において、適切な操作説明ができず、お客さまとの通話時間も長くなり、お客さま満足度の低下が懸念されていた。

【導入後の効果】

  • RemoteOperator® Enterpriseの導入により、ホームページやインターネットバンキングの操作に関してよりスピーディーかつわかりやすいご案内を可能にすることで、お客さまの利便性を高めるとともに、満足度の向上を図り、非対面チャネルにおける取引強化につなげます。

導入の背景

株式会社静岡銀行様は非対面チャネルでのサービスの充実を目的に、ホームページやインターネットバンキングの操作に関して、よりスピーディーかつ分かりやすいご案内を可能にするツールとして
「RemoteOperator® Enterprise」を導入しました。

RemoteOperator® Enterpriseの運用状況

インターネットバンキングの操作方法を適切かつスピーディーに説明することで
お客さまの利便性と満足度を向上させます

  1. お客さまの同意のもとに、静岡銀行コールセンター(しずぎんダイレクトサポートセンター・しずぎんインターネット支店)のオペレーターが、お客さまのパソコンやスマートフォンの画面を共有しながら操作手順などをご案内します。
  2. 具体的には、レーザーポインター表示機能を利用し、お客さまがご覧になっている画面上に矢印を表示しながらオペレーターが電話で操作方法や手続きをご説明します。
  3. お手続きはお客さまご自身が行い、コールセンターのオペレーターは操作することはできませんので安心してご利用いただけます。

お客様プロフィールと導入製品

お客様情報

お客様会社名称:株式会社静岡銀行 様

業種:金融業

URL:http://www.shizuokabank.co.jp/

画像:株式会社静岡銀行 様

導入製品

RemoteOperator® Enterprise*

  • *株式会社インターコム製

画像:RemoteOperator® Enterprise


  • 本ページに掲載されている情報は、2018年7月現在のものです。
  • RemoteOperator® Enterpriseは株式会社インターコムの登録商標です。
  • 本ページ記載の会社名および製品名は、それぞれ各社の商号、商標または登録商標です。

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