リコーに関して

各種お問い合わせ先

お客様のお問い合わせやご意見を正確に把握するため、「お問い合わせフォーム」のご利用をお願いいたします。

  • 土曜、日曜、祝日および弊社休業日にいただくお問い合わせに関しては、回答が遅れる場合がございますので、あらかじめご了承下さいますようお願い申し上げます。

リコーに関するお問い合わせ

リコーWEBサイトに関するお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

お電話が繋がりにくい場合がございますので、「お問い合わせフォーム」をご活用ください。

受付時間:平日(月曜~金曜)9時~17時(土曜、日曜、祝日および弊社休業日を除く)

お客様相談室:0120-001-331

  • ご注意:お掛け間違いが増えています。今一度電話番号のご確認をお願いいたします。
  • お客様相談室の電話番号はフリーダイヤルです。
  • お問い合わせの内容・発信者番号は対応状況の確認と対応品質の向上のため、録音・記録をさせていただいております
  • 受付時間を含め、記載のサービス内容は予告なく変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。

製品の操作・仕様などのご質問を、メールにてお問合せいただけます。

修理・ご購入に関するご相談は以下で受け付けております。

製品の操作・仕様などのお問い合わせを、お電話にてご相談いただけます。

[対象となる製品]

  • 複写機/複合機
  • レーザープリンター
  • ジェルジェットプリンター
  • ガーメントプリンター RICOH Ri 100
  • ソフトウェア製品(無償提供Lite版)
  • ファクシミリ
  • デジタル印刷機
  • プロジェクター
  • テレビ会議・Web会議システム
  • インタラクティブホワイトボード
  • スキャナー
  • LED照明
  • DVD/CDメディアなど

リコーテクニカルコールセンター

ご注意 お掛け間違いが増えています。今一度 電話番号のご確認をお願いいたします。

フリーダイヤル 0120-892-1(イチ)1(イチ)1(イチ)

平日(月曜~金曜)9時~17時(土曜、日曜、祝日および弊社休業日を除く)

お問い合わせの前に
  • リコーテクニカルコールセンターの電話番号はフリーダイヤルです。
  • リコーテクニカルコールセンターでは、修理のご依頼も受け付けております。
  • お問い合わせの際に機番を確認させていただく場合があります。
  • お問い合わせの内容・発信者番号は対応状況の確認と対応品質の向上のため、録音・記録をさせていただいております。
  • お問い合わせ内容は、品質向上のためリコーグループ関係部門で共同利用させていただきます。
  • 受付時間を含め、記載のサービス内容は予告なく変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。

対象製品以外のお問い合わせは下記リンクをご確認ください。

"はたらく"に歓びを

“はたらく”に寄り添い変革を起こしつづけることで、人ならではの創造力の発揮を支え、
持続可能な未来の社会をつくります。

遡ること1977年、リコーが提唱したOA(オフィスオートメーション)。そこには「機械にできることは機械に任せ、人はより創造的な仕事をするべきだ」という想いが込められていました。人間にしかできない創造的な仕事を通して、生み出される付加価値を増幅することに、はたらく歓びがあるのだという考え方です。

リコーの使命は、“はたらく”に寄り添い、変革を起こし続けること。 その先に見据える未来は、人ならではの創造力が発揮され、働きがいと経済成長が両立する持続可能な社会。

そんな想いが、2023年に新たに制定した使命と目指す姿「“はたらく”に歓びを」に込められています。

"はたらく"に歓びを
PAGE TOP