『RICOH Proダイヤル』は商業印刷のお客様の専門的なお問い合わせにもお応えできるよう商業印刷の知識を持つプロフェッショナルの人員を揃えています。多岐にわたるご要望に対し、納期や使用環境、お使いのアプリケーション、周辺機器の有無など、RICOH Proをお使いの状況を常に意識しながら、柔軟で細やかな対応をさせていただくコンシェルジュを目指しています。
リコージャパン株式会社
カスタマーサポート本部 RPコンタクトセンター
第一コンタクト部 総合受付グループ
アシスタントマネージャー 柴田 宗一郎
電話または電子メールにより、RICOH Proの機能や操作方法などのお問い合わせに専任のオペレーターが回答いたします。用紙設定や色、後処理などに関するお困りごとをお寄せ下さい。問題の解決手段や解決に向けた情報をご提供いたします。
電話や電子メールで情報共有や説明がむずかしい現象に対してはリモートサポートをお勧めします。オペレーターがお客様と同じイメージ(画面)を共有し、視覚的に操作方法等をお伝えすることで、ダウンタイムの短縮を図ることができます。
弊社が必要と判断した場合に、エンジニアがお客様を訪問し、障害対応をさせていただきます。
導入当初は月に2~3回、連絡していました。ある時、2色で印刷していたところ、画像まで2色になってしまい、2~3時間ぐらい悩みました。どうしてもうまくいかなかったのでProダイヤルに連絡したところ、すぐに問題が解決しました。
困った時には悩まないですぐにProダイヤルに相談した方が良いですね。その場で解決策が得られなくても、Proダイヤルのスタッフがきちんと調べて必ず回答してくれます。スタッフのスキルも高く、レスポンスも非常に速いと感じており、満足しています。
株式会社長谷工システムズ
生産部 技術担当
チーフテクニカルエンジニア 押田 光雄 様
RICOH Pro導入直後は細かな使い方が判らない状態でしたが、Proダイヤルに操作方法等を教えてもらいながら立ち上げることができました。
初めてバリアブル印刷を手掛けた際にはデータの作り方から教えてもらいました。RICOH Pro以外にも相談に乗ってもらえるので助かっています。
サービスエンジニアが離れた場所にいてすぐに対応できないこともあります。リモートサポートサービスはそういう時に便利で、距離を感じさせないですね。近いところで一緒に仕事ができている印象です。一度解決した事案はデータベースにしているようで、ユーザーと一緒に学んでいく姿勢を感じています。
株式会社さくら印刷(徳島県三好市)
工程1課 主任 合田 伸也 様
Proダイヤルのメンバーは日々、商業印刷について勉強し、全員、“お役立ち”の精神でサポートさせていただいています。機能や仕様でどうしても解決できなくても、「できません」と言うことのないよう、違うアプローチができないかを考え、ご提示いたします。お困りごとを解決するだけでなく、お客様に一層、RICOH Proの機能を使っていただけるよう、ご提案の幅を広げていきたいと思います。
リコージャパン株式会社
カスタマーサポート本部 RPコンタクトセンター
第一コンタクト部 総合受付グループ
アシスタントマネージャー 尾形 順子
製品をご利用のお客様へ