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RICOH SP 4510SF(販売終了しました)

こちらでは販売終了品に関する主な情報を掲載しています。

掲載内容は、販売当時のものであり、記載内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。


最新の製品については、製品一覧をご覧ください。

消耗品や保守サービスの料金については、2022年10月現在の情報に更新しています。

RICOH SP 4510SF の無償保証期間は納入後6ヵ月(消耗品・定期交換部品は除く)となっております。

IPSiO あんしんサポートパック

本体からオプション品までのトータルな保守に加え、操作のお問い合わせから修理の手配まで対応する、ご契約されたお客様専用のIPSiO あんしんサポートパック専用ダイヤル(フリーダイヤル)/専用サイトをご用意しました。

  • 本製品はご購入後お客様からのご登録をいただくことにより、保守サービスを提供します。
  • 保守サービス、使用上のお問い合わせを専用ダイヤル(フリーダイヤル)/専用サイトで一括して受け付けます。
  • 契約期間は1年、3年、4年、5年から選択できます。
    同時購入パックをご購入いただいた場合。
  • オプションの保守も含まれます。
  • 消耗品(トナー、ドラムユニット)・定期交換部品*(定着ユニット、転写ローラー、給紙コロ、フリクションパッド)は別途ご購入いただきます。
    *定期交換部品込みのIPSiOあんしんサポートパックをご契約の場合は、ご購入の必要はありません。
  • 年1回の定期点検は別途料金をいただきます。
  • IPSiOあんしんサポートパック専用ダイヤル
    承り時間 月曜日~土曜日9:00~17:30(年末年始および祝祭日を除く)
  • サービス実施店もしくは弊社サービス拠点よりお客様までの距離が所定の範囲を超えた場合、交通費・出張費・宿泊費等が別途必要となります。
  • お客様からの要請により故障の原因を調査した結果、本製品および同梱のソフトウェア以外に原因があると判明した場合には、その調査に要した費用を別途請求させていただく場合があります(保証期間中も含む)。

・IPSiOあんしんサポートパック同時購入パックの特典

  • 複数年割引制度により、複数年パックは料金が割安となっております。
  • 本パックをご契約いただいたお客様には、無償保証期間中もご契約いただいた保守メニューと同等のサービスをご提供いたします。

[基本メニュー]

◎同時購入パック ※本体と同時にご購入いただく場合のみ

(消費税別)

品種コード 料金 定期交換部品
1年(保証期間+6ヶ月) 512928 15,000円 別途ご購入いただきます
3年(保証期間+30ヶ月) 512929 72,000円
4年(保証期間+42ヶ月) 512930 95,000円
5年(保証期間+54ヶ月) 512931 115,000円
1年(保証期間+6ヶ月)定期交換部品含む 512932 18,000円 料金に含まれます
3年(保証期間+30ヶ月)定期交換部品含む 512933 83,000円
4年(保証期間+42ヶ月)定期交換部品含む 512934 110,000円
5年(保証期間+54ヶ月)定期交換部品含む 512935 133,000円
  • 購入後、6ヶ月(無償保証期間)についても、同様のサービスが提供できます。

◎追加購入パック ※商品購入後、1年単位でいつでも*ご契約いただける保守商品

(消費税別)

品種コード 料金 定期交換部品
1年(12ヶ月) 512936 32,000円/年 別途ご購入いただきます
1年(12ヶ月)定期交換部品含む 512937 37,000円/年 料金に含まれます
  • * IPSiOあんしんサポートパックの契約対象期間は、稼働開始日から本体機器寿命の5年間となります。5年以降の保守は年間保守契約またはスポット保守をご活用ください。
  • 追加購入パックの保守期間は対象機器ご購入後、お客様指定のサポート開始日より1年間となります。(製品寿命内に限ります)

[オプションメニュー]

◎定期点検パック ※本メニューのみでは、ご契約いただけません。

(消費税別)

メニュー 品種コード 標準価格
定期点検パック 1回/年 513407 11,900円/1回・年
  • 定期点検パックは、基本メニュー(同時購入パックまたは追加購入パック)に対するオプションメニューです。基本メニューとセットで、同年数分をご購入ください。
  • 定期点検パックの訪問回数は年1回のみとなります。

◎フルタイムパック ※本メニューのみでは、ご契約いただけません。

(消費税別)

品種コード 料金
月曜日~土曜日 17:00~21:00 *1 513392 6,000円/年
月曜日~土曜日 17:00~翌9:00 *1 513395 12,000円/年
日曜日 9:00~17:00 *2 513398 9,000円/年
月曜日~土曜日 17:00~21:00/日曜日 9:00~21:00 *2 513401 12,000円/年
月曜日~土曜日 17:00~翌9:00/日曜日 9:00~翌9:00 *2 513404 15,000円/年
  • *1祝祭日・振替休日・年末年始(12月31日~翌1月3日)は対応しません。
  • *2祝祭日・振替休日・年末年始(12月31日~翌1月3日)も日曜日と同様に対応します。
  • フルタイムパックはIPSiOあんしんサポートパックの拡張メニューになりますので、同時購入パックまたは追加購入パックとセットで基本メニューと同年数分ご購入ください。
  • フルタイムサービス実施時間帯の修理依頼先は、通常時間帯と異なり専用窓口で対応します。
  • フルタイムパックをご契約いただいた場合でも、定期点検・定期交換部品の交換は原則として通常営業時間帯にて実施します。

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年間保守契約

毎年更新していただくタイプの保守契約です。

  • サービス実施店もしくは弊社サービス拠点よりお客様までの距離が所定の範囲を超えた場合、交通費・出張費・宿泊費等が別途必要となります。
  • お客様からの要請で故障の原因を調査した結果、本製品および同梱のソフトウェア以外に原因があると判明した場合は、保証期間中であっても調査に要した費用を別途請求させていただくことがあります。

基本メニュー

(消費税別)

商品名 定期交換部品 保守契約料金 初年度6ヶ月特別保守料金 定期点検
SP 4510SF 含む 34,200円/年 13,680円 オプション
10,800円/1回・年
含まない 28,500円/年 11,400円
  • 定期交換部品を含む料金は、部品代金が上記料金に含まれます。定期交換部品を含まない料金は、部品を別途ご購入いただきます。
  • Webアクセスカード装着時には、拡張保守料金として別途 7,200円/年(1台あたり)を申し受けます。

フルタイムサービス

(消費税別)

メニュー 料金
月曜日~金曜日17:00~19:00*1 4,000円/年
月曜日~金曜日17:00~20:00*1 5,000円/年
月曜日~金曜日17:00~21:00*1 6,000円/年
  • 月曜日~金曜日17:00~19:00*1
  • 土曜日9:00~19:00*1
8,500円/年
  • 月曜日~金曜日17:00~20:00*1
  • 土曜日9:00~20:00*1
9,500円/年
  • 月曜日~金曜日17:00~21:00*1
  • 土曜日9:00~21:00*1
10,500円/年
土曜日9:00~17:00*1 4,500円/年
土曜日~日曜日9:00~17:00*2 13,500円/年
  • 月曜日~金曜日17:00~21:00*2
  • 土曜日~日曜日9:00~21:00*2
16,500円/年
月曜日~金曜日17:00~翌9:00*1 12,000円/年
  • 月曜日~金曜日17:00~翌9:00*1
  • 土曜日9:00~翌9:00*1
16,500円/年
  • 月曜日~金曜日17:00~翌9:00*2
  • 土曜日~日曜日9:00~翌9:00*2
19,500円/年
月曜日~金曜日7:00~9:00*1 4,500円/年
月曜日~金曜日8:00~9:00、17:00~20:00*1 7,200円/年
  • 月曜日~金曜日7:00~9:00*1
  • 土曜日7:00~17:00*1
9,000円/年
  • 月曜日~金曜日8:00~9:00、17:00~20:00*1
  • 土曜日8:00~20:00*1
11,700円/年
  • 月曜日~金曜日8:00~9:00、17:00~20:00*2
  • 土曜日~日曜日8:00~20:00*2
17,700円/年
  • 月曜日~金曜日17:00~翌9:00(受付のみ)*2
  • 土曜日~日曜日9:00~翌9:00(受付のみ)*2
3,000円/年
  • *1祝日・振替休日・年末年始(12月31日~翌1月3日)は対応しません。
  • *2祝日・振替休日・年末年始(12月31日~翌1月3日)も日曜日と同様に対応します。
  • 通常営業時間帯の年間保守契約を締結したときのみ、フルタイム保守を契約できます。
  • 保守の基本的な考え方(保守実施内容)は、通常営業時間帯で締結した保守契約内容と同等です。
  • 年間保守契約料金に上記料金が加算されます。
  • 定期点検、定期交換部品の交換作業は原則として通常営業時間帯にて実施します。
  • オプションについては、年間保守契約の考え方に準じます。
  • フルタイムサービス実施時間帯の修理依頼先は通常時間と異なり、専用窓口で対応いたします。

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スポット保守

保守契約を締結いただいていないお客様には、随時保守機としてお客様から修理・点検のご要請があるときだけお伺いするサービスをご用意しています。料金はリコースポット保守料金体系に基づいて、その都度ご負担いただくシステムです。

(消費税別)

基本料金 技術料金 交換部品代
30分まで 30分以降
12,000円/回 7,000円/30分 3,500円/15分 実費
  • サービス実施店もしくは弊社サービス拠点よりお客様までの距離が所定の範囲を超えた場合、交通費・出張費・宿泊費等が別途必要になります。
  • お客様からの要請により故障の原因を調査した結果、本製品および同梱のソフトウェア以外に原因があると判明した場合には、その調査に要した費用を別途請求させていただく場合があります(保証期間中も含む)。
  • スポット保守の修理受付時間は月~金曜日の9:00~17:30、修理実施時間は月~金曜日の9:00~17:00です。
  • サービス実施店もしくは弊社サービス拠点よりお客様までの距離が所定の範囲を超えた場合、交通費・出張費・宿泊費等が別途必要となります。
  • お客様からの要請により故障の原因を調査した結果、本製品および同梱のソフトウェア以外に原因があると判明した場合には、その調査に要した費用を別途請求させていただく場合があります(保証期間中も含む)。
  • スポット保守の修理受付時間は月~土曜日の9:00~17:30、修理実施時間は月~土曜日の9:00~17:00です。

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定期交換部品

(消費税別)

標準価格 備考
定期交換部品キット 22,500円 約120,000頁の印刷ごとに交換する部品です。
  • 定期交換部品料金を含んだサポートパックをご契約いただかない場合、上記の部品をサービス会社よりご購入いただきます。なお料金には、カスタマーエンジニアによる交換作業・訪問料金を含みます。
  • A4縦送りで連続印刷した場合の目安です。実際の交換サイクルは用紙サイズ、用紙方向、連続印刷ページ数、使用環境等によって異なります。1ジョブあたりの印刷ページ数が少ない間欠印刷では、寿命が半分以下になる場合があります。

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搬入・設置料金

■搬入料 (標準料金)

ご購入の際には、お客様による設置/販売担当者もしくはカスタマーエンジニアによる設置に関わらず搬入料が別途必要となります。

(消費税別)

商品名 搬入料(1台あたり)
SP 4510SF 本体 5,000円
  • オプションの設置料金につきましては、販売担当者にお問い合わせください。

■設置料 (標準料金)

本製品およびオプション類はお客様による設置が基本となります。販売担当者またはカスタマーエンジニアに設置を依頼される場合は、設置料金が別途必要となります。

(消費税別)

商品名 基本料金 作業料金
SP 4510SF 本体 4,700円 7,000円
  • 上記価格は標準的な設置作業の場合の参考価格です。
  • オプションの設置料金につきましては、販売担当者にお問い合わせください。

出力機器のリモート管理サービス@ Remote

@Remoteとは、ネットワーク上の出力機器をより“快適”かつ“安心”して、お客様にご利用いただくためのLAN/ブロードバンド環境に対応した新しいリモートサービスです。リアルタイムに品質・稼働情報をキャッチすることで、的確&スピーディーなサービスを実現します。

  • *1@Remote対応のデジタル複合機、プリンター。
  • *2RTCは、リコーテクニカルコールセンターの略です。
  • 本機には@Remote通信機能が標準装備されています。
  • @Remoteの詳しい内容につきましては、販売担当者またはカスタマーエンジニアにおたずねください。

画像:出力機器のリモート管理サービス@ Remote

@Remoteサービス内容

遠隔診断保守サービス
故障時自動通報、修理依頼通報(マニュアルコール)など、機器の状態をリモートで監視することで適切な保守を実施します。

カウンター自動検針サービス
お客様の締め日に合わせて、毎月のカウンター数値を自動で検針します。

ご使用状況報告書サービス
お客様のご要望に応じて、機器の出力枚数や使用率などを「ご使用状況報告書」としてお知らせします。

セキュリティ対応

●お客様が構築されているセキュリティ網(Proxy server 等)を経由しての通信に対応。

●機器、RC-Gate、(株)リコー側システム間の通信にHTTPS(暗号化)方式の採用。

●機器、RC-Gate、(株)リコー側システム間の電子証明書による相互認証を行なうことで、なりすましによるデータ不正取得からの保護。

使用済製品の回収

使用済みリコーブランド製品について、全国統一の効率的な回収・処理サービスを実施しています。

使用済製品・回収料金・処理料金について

カタログダウンロード

生産終了時点でのカタログです。

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