“はたらく”に向き合いお客さまに寄り添う

お客さまの“はたらく”歓びを実現する

リコージャパンはお客さまに寄り添って業種業務ごとの課題を見つけだし、
最適なデジタルサービスを開発し提供することで、
お客さまの“はたらく”歓びを実現していきたいと考えています。
そんなリコージャパンの取り組みの一部を紹介します。

製造業の経営課題に向き合い、
商品化を実現したデジタルサービス企画開発の舞台裏

「お客さまに幸せになってもらいたい」そんな想いを抱きながら、製造業の経営課題として「販路拡大」を見いだし、商品化の企画検討は始まった。
本業である「ものづくり」に集中いただき、販路を増やしていくための支援とは何か? 経営課題と向き合うために何度もお客さまに出向き、協業パートナーの協力を得ながら、課題解決を実現する最適なデジタルサービスをパッケージ化し、商品として作り上げていく。

RICOH Digital Processing Service

私たちリコージャパンが提供するデジタルサービス「RICOH Digital Processing Service」は、お客さまの業種業務ごとの固有のワークフローをデジタル化し、人とデジタルの間のストレスを低減することで、働く人のパフォーマンス向上と効率的な業務運営の実現に貢献します。

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デジタル化がパッと済む100の方法特設ページ
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