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ニュースリリース

リコージャパン、組織活性化のための課題可視化サービスを提供

~ 組織風土を診断し、課題を可視化、課題解決施策を提案します ~

2011年6月13日
リコージャパン株式会社

リコージャパン株式会社(社長執行役員:畠中健二)は、CIS事業(※1)を展開し、新しいCISソリューション商品、『組織風土維新』の提供を6月14日より開始いたします。
リコージャパンでは、リコーグループ各社で実践され、成果のあげられた改善、改革のノウハウを、お客様が抱える経営課題の解決にお役立ていただけるよう「CISソリューション商品」として提供し、その商品の品揃えを拡充しています。

(※1)CIS事業:

Customer Innovation Support service事業
お客様の経営課題をリコーグループのノウハウを基に、共に解決するサービス事業

サービス名 組織風土維新
標準価格
(税別)
アンケート実施・集計 125,000円 + 1,250円 × 対象者数 (※2)
課題の分析 187,500円
解決施策の提示 250,000円
サービス提供開始日 2011年6月14日
販売目標 300ユーザー/3年間 3億円/3年間

(※2)全従業員(経営幹部を含む)です。

組織風土は、従業員の仕事に対する価値観・態度・行動に影響を及ぼします。
そして、組織風土の問題を放置すると企業の成長は望めず、逆に経営危機を招くことにもつながりかねないといえます。

『組織風土維新』は、リコーグループの人材育成ノウハウを基に、お客様の組織風土を客観的に診断、課題を可視化し、課題解決の施策を明確にし、提案いたします。

『組織風土維新』の概要

本サービスでは、
Step1: 経営幹部を含む全従業員の方に「アンケート」を実施する。
Step2: 階層別(役員、管理者、一般社員)にアンケートを集計する。
Step3: アンケートの集計結果から、コンサルタントが組織風土を診断し、課題を可視化します。
Step4: 抽出された課題を解決する施策を提案いたします。
この4つのステップから構成されています。単なる診断ではなく、解決策が示されるので、すぐに改善に着手できます。

リコージャパン株式会社について

リコージャパン株式会社は、2010年7月、国内の7つの販売会社と株式会社リコー販売事業本部の機能が統合され、全国を網羅する販売会社として発足いたしました。

リコー製の複合機やプリンターを中心としたデジタル画像機器の販売、ITサービスなどの提供に加え、リコーグループが全国で培ってきた社内実践のノウハウやソリューション提案力などを融合させ、お客様の企業価値向上にお役立ちできる新しい価値をお客様と共に創り上げ、お客様に安心・満足・感動していただける企業を目指しています。

このニュースリリースはPDFでもご覧いただけます。

リコージャパン、組織活性化のための課題可視化サービスを提供 (155KB・全2ページ構成)

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本件に関するお問い合わせ先

『報道関係のお問合わせ先』
リコージャパン株式会社 コーポレートコミュニケーション部
TEL:03-6278-6510

『お客様の商品に関するお問合わせ先』
リコージャパン株式会社 オフィスイノベーション事業本部 CIS事業センター
TEL:03-6278-0708