このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
言語切替メニュー

RICOH imagine. change.

日本 - ソリューション・商品サイト Change
このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu
現在地

Share

ここから本文です
2019年4月23日
リコージャパン株式会社

神奈川県「かながわSDGsパートナー」に登録されました

リコージャパン株式会社 神奈川支社は、このたび神奈川県より「かながわSDGsパートナー」として登録されましたことをお知らせいたします。

神奈川県では、県内の企業・団体におけるSDGs推進の裾野を広げることを目的として、SDGsの推進に資する事業を展開している企業・団体を「かながわSDGsパートナー」として登録しています。
登録された企業・団体の取組事例の発信や、SDGsの普及啓発活動を神奈川県と登録企業・団体が連携して実施していきます。

リコーグループは、目指すべき持続可能な社会の姿を、経済(Prosperity)、社会(People)、地球環境(Planet)の3つのPのバランスが保たれている社会「Three Ps Balance」として表しています。この目指すべき社会の実現に向け、「事業を通じた社会課題解決」「経営基盤の強化」「社会貢献」の3つの活動に取り組み、国際社会で合意されたSDGsの達成に貢献していきます。

画像:神奈川県 黒岩 祐治 知事(右)とリコージャパン 神奈川支社長 松原 正彦

神奈川県 黒岩 祐治 知事(右)とリコージャパン 神奈川支社長 松原 正彦

画像:登録式後の記念撮影

登録式後の記念撮影

リコージャパンでは、これからも選ばれる人と組織であり続けることを目指し、お客様や地域社会の課題に日々真摯に向き合うことで、SDGsの達成と持続可能な社会の実現に貢献できるよう取り組んでまいります。