このページの本文へ このサイトのメインメニューへ
現在地
ここから本文です
2020年1月22日
リコージャパン株式会社

ながさき女性活躍推進企業表彰で「大賞」を受賞

リコージャパン株式会社 長崎支社は、このたび長崎県のながさき女性活躍推進企業等表彰において「大賞」を受賞しましたことをお知らせいたします。

同県では、女性の活躍の場を広げ、地域経済の活性化を図ることを目的とし、官民一体の取り組みである「ながさき女性活躍推進会議」を発足し、毎年、県内の企業・団体等で、女性の登用や能力開発等に積極的に取り組んでいる企業等の表彰を実施しています。平成29年度からは「長崎県誰もが働きやすい職場づくり実践企業認定制度」(略称:Nピカ企業)の認証を受けた企業・団体の中から「大賞」及び「優秀賞」が選出されております。

長崎支社は平成31年3月にNピカ企業の認証を受けており、リコージャパンの充実した制度や女性活躍のための支援体制、育児・復職に向けた取り組みなどが総合的に評価され今回の受賞に至りました。

1月22日(水)メルカつきまちプラザホールにて表彰式が開催され、同会議の宮脇雅俊共同代表(長崎県商工会議所連合会 会頭)より受賞企業の代表者へ表彰状が授与されました。

画像:ながさき女性活躍推進会議ロゴ

ながさき女性活躍推進会議ロゴ

画像:ながさき女性活躍推進会議 宮脇雅俊共同代表(左)から、リコージャパン 長崎支社長 髙木潤に表彰状を授与

ながさき女性活躍推進会議 宮脇雅俊共同代表(左)から、リコージャパン 長崎支社長 髙木潤に表彰状を授与

画像:左からリコージャパン 野口貴司、長崎支社長 高木潤、石部美香

左からリコージャパン 野口貴司、
長崎支社長 髙木潤、石部美香

画像:表彰状

表彰状

長崎支社では、この受賞を励みにして より一層社員が働きやすい職場と活躍できる環境づくりに取り組んでまいります。