RICOH imagine. change.

日本 - ソリューション・商品サイト Change
このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu
Main content
2020年6月17日
リコージャパン株式会社

「働きやすい職場『ひなたの極』」に認証されました

リコージャパン株式会社 宮崎支社は、このたび「働きやすい職場『ひなたの極』」に認証されましたことをお知らせいたします。

宮崎県では、仕事と生活の調和の実現に向けた職場環境づくりを積極的に行なっている企業や事業所のうち、特に優れた取組成果が認められる企業等を「働きやすい職場『ひなたの極』」として知事が認証しています。

宮崎支社の働き方(休み方)見直しに関する取り組みや育児・介護休業制度等の整備状況など、審査項目25項目について、85%以上クリアしたことが評価され、認証を受けることができました。

リコージャパンと宮崎県は地域創生に係る包括連携協定を締結しており、リコーグループとしてもリコーカップをはじめ様々なイベントを通して、県民の皆さんの生活の質の向上や宮崎県の魅力の拡大など地域の活性化に取り組んでいます。今回の認証取得でリコージャパンの働き方改革を宮崎県のお客様へ広く紹介、提案していくことで「持続可能な社会」「持続可能な経済」につながる活動を実施してまいります。

右から、宮崎県 河野知事、リコージャパン 宮崎支社長 鈴木智行

リコージャパンは一人ひとりがイキイキと働き、個人およびチームとして最大のパフォーマンスを発揮し、新たな価値を生み出し続けることができる働き方を実現していきます。