RICOH imagine. change.

日本 - ソリューション・商品サイト Change
このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu
Main content
2020年10月16日
リコージャパン株式会社

「あいち女性の活躍プロモーションリーダー」に委嘱されました

リコージャパン愛知支社は、10月16日「あいち女性の活躍プロモーションリーダー」に委嘱されましたのでお知らせします。

愛知県では、「女性が元気に働き続けられる愛知」の実現に向けて、2013年度から「あいち女性の活躍促進プロジェクト」を推進しています。このプロジェクトの一環として、2018年度から、「あいち女性輝きカンパニー」のうち、取引先企業等に対して、女性の活躍に向けた取組や県施策の活用の働き掛けなどの取組を行っている企業・団体に「あいち女性の活躍プロモーションリーダー」を委嘱しています。

リコージャパン愛知支社では、女性活躍推進プロジェクトチームを発足し、パートナー企業と共に、女性が活躍できる環境を共創することを目的とした「WAC(Woman Activity Consortium)」を立ち上げ活動しています。「愛知県内の企業が一体となり、企業の枠を越えた“女性活躍社会”を共創する」、そんなプロジェクトとなるよう、新しい取り組みにも積極的に挑戦し、活動の輪を広げています。

あいち女性の活躍プロモーションリーダー

委嘱状

リコージャパンでは、女性社員の活躍推進のため、高い専門性とリーダーシップを持ち、組織やプロジェクトを牽引していく次世代リーダーの育成に取り組んでいます。