RICOH imagine. change.

日本 - ソリューション・商品サイト Change
このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu
Main content
2020年11月11日
リコージャパン株式会社

鳥取県イクボス・ファミボス宣言優良企業として表彰されました

リコージャパン株式会社 鳥取支社は、このたび鳥取県のイクボス・ファミボス宣言優良企業として表彰されたことをお知らせいたします。

鳥取県では、鳥取県男女共同参画推進企業の認定を受けている企業のうち、「イクボス・ファミボス宣言」を実施している企業の中から、その取組が特に優れている企業6社を表彰しています。

リコージャパン鳥取支社は、仕事と家庭の両立に配慮し、男女ともに働きやすい職場環境づくりを積極的に進める「鳥取県男女共同参画推進企業」として昨年認定され、「イクボス・ファミボス宣言」を実施していました。このたび、男性の育児休業や計画的な有給休暇の取得促進、ノー残業デーの設定などによる長時間労働を抑制する職場風土づくりなどの取組が評価されました。

イクボス・ファミボスとは、子育てはもちろん介護しながら働き続けられる職場環境づくりを担い、部下の家庭と仕事の両立を応援するリーダーのこと

11月11日(水)鳥取県庁において表彰式が開催され、鳥取県 平井伸治知事から表彰状が授与されました。

表彰式の様子

表彰状

リコージャパン 鳥取支社では、これからも多様な人材の活躍推進を担うイクボスの育成強化を図り、働きやすい環境づくりや 全員の意識改革、社員一人ひとりのやりがい(活躍)を実現することを目指します。