RICOH imagine. change.

日本 - ソリューション・商品サイト Change
このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu
Main content
2020年11月26日
リコージャパン株式会社

川崎市血液対策事業推進功労者として表彰されました

リコージャパン株式会社 川崎第二事業所は、このたび神奈川県川崎市の血液対策事業推進功労者として表彰されたことをお知らせいたします。

川崎市では、長年にわたって計画採血に組織的に協力し、他の模範となる献血実績がある団体を表彰しています。第50回となる今年度は、リコージャパン 川崎第二事業所を含む15の団体が表彰されました。川崎第二事業所は、入居するビルで半年に一度開催される献血に、毎回積極的に参加していることが評価されました。

11月26日(木)、新型コロナウイルス感染対策が取られる中、川崎市役所において表彰式が開催され、川崎市 福田紀彦市長から表彰状が授与されました。

表彰状の授与

福田市長(右から2番目)と記念撮影
※撮影のため一時的にマスクを外しています

川崎市は、神奈川県赤十字血液センター、株式会社川崎フロンターレとの三者主催による献血推進イベントを開催するなど、血液の安定確保のための献血推進活動に力を入れています。

一方、リコージャパンは、全社員が年間で1人1件以上の社会貢献活動に参加することを目標とし、各地域で、献血や生物多様性保全、次世代育成などに取り組んでいます。これからも、リコージャパンは全国で事業を展開する企業として、地域における社会課題を解決する活動に積極的に参加してまいります。