RICOH imagine. change.

日本 - ソリューション・商品サイト Change
このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu
Main content
2020年12月4日
リコージャパン株式会社

「エイジョネットワーキングフォーラム」をオンラインで開催

リコージャパン株式会社は、12月3日、4日の2日間、営業職女性(以下、エイジョ)を対象とした「エイジョネットワーキングフォーラム」を開催しました。

2018年度からスタートし、3回目となる今回は、コロナ禍のためオンラインでの開催となり、全国のエイジョが各地域の事業所や在宅で参加しました。

このフォーラムは、エイジョとしてのキャリア自律、全国に点在するエイジョ間のネットワーキングを目的としており、視野を拡げ、多様で柔軟な視点を持つエイジョに成長していることをゴールとしています。

今年度は、Withコロナ時代の変化に適応し、自ら変革するマインドを持つことを目指し、ネットワーキングを行いました。“非対面営業×対面営業”をハイブリッドに使いわける「ニューノーマルな営業スタイル変革」をテーマに、一般社団法人営業部女子課の会代表 太田 彩子氏による講演、現在組織長である先輩エイジョによるオンライン商談の事例紹介、グループディスカッションを実施しました。

リコージャパンは今後も多様な人財がいきいきと働き、デジタルサービスでお客様の働き方を変えるご提案をしながら、共にコロナ禍を乗り越えていけるような活動をしていきます。

オンラインならではの集合写真(スクリーンショットのタイミングにより参加者全員ではありません)

講師を務めた太田 彩子氏

事例紹介をする先輩エイジョ

質問に答える先輩エイジョ