RICOH imagine. change.

日本 - ソリューション・商品サイト Change
このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu
Main content
2021年1月14日
リコージャパン株式会社

「徳島市みちピカ事業」の功労者として表彰されました

リコージャパン徳島支社は、「徳島市みちピカ事業」の功労者として表彰されました。

徳島市「みちピカ事業」は、徳島市が管理する道路における清掃のボランティア活動を支援し、道路の環境美化だけでなく道路への愛護意識の高揚を図り、道路利用者のマナー向上を啓発することを目的としており、今回の表彰は、2003年から長年にわたり継続して実施していることが評価され、リコージャパンを含む市内6団体が受賞しました。

1月14日、徳島市役所において、「徳島市みちピカ事業」功労者表彰式が執り行われ、徳島市の内藤市長より感謝状が授与されました。

徳島支社では、2017年に徳島県と「地方創生に関する連携協定」を、2020年には「とくしまエコパートナー協定」を締結しています。これからも継続して県・市との環境協働をより活発に進め、地域社会との交流を通じて環境対策にも積極的に取り組み、社会課題の解決に取り組んでいきます。

徳島市の内藤市長(左)と徳島支社長の大橋 喜郎

清掃活動に取り組む徳島支社の社員

感謝状