RICOH imagine. change.

日本 - ソリューション・商品サイト Change
このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu
Main content
2021年3月4日
リコージャパン株式会社

令和2年度「ふくい女性活躍推進企業優良活動表彰」個人部門を受賞

リコージャパン株式会社は、このたび福井支社の社員が「ふくい女性活躍推進企業優良活動表彰」の個人部門を受賞したことをお知らせします。

福井県では、女性の活躍推進に向けて積極的に取り組む企業を「ふくい女性活躍推進企業」として登録しており、その登録企業のうち、女性の採用・育成・登用などに積極的に取り組み、県内企業の模範となるような企業ならびに職業上の優れた成果を上げた女性個人やグループを表彰しています。

個人部門を受賞した福井支社の金田 美央は、日頃、支社内の採用や営業支援業務、SDGsの正しい知識を持ち支社内外へコミュニケーションするSDGsキーパーソンとして活動しており、このたびは、コロナ禍においてWebを活用した新しい採用スタイルを展開、採用予定数の2倍の内定者を確保したことが評価されました。

3月4日(木)福井県国際交流会館において表彰式が開催され、福井県 杉本 達治知事から表彰状が授与されました。

福井県 杉本知事(左)より表彰状を授与

受賞した福井支社の金田 美央

表彰式後の記念撮影

リコージャパンでは、これからも女性社員の長期的な活躍を目指し、管理職候補の積極的な育成、女性営業の活躍推進施策等を展開して、SDGsのゴール「ジェンダー平等を実現しよう」の達成に向けて取り組んでいきます。